見出し画像

留学前レポート

2020.6.28** **飯泉の留学日記+α

次の投稿が、まさかのイギリスついたよ投稿だったので、

「おいおい。まじかよ。」驚愕の怠惰。


一体2019年6月-8月の間何をしていたのか、簡単に振り返ります。

・トビタテ通過!!!!-----> 壮行会・懇親会に参加

※懇親会では、11期の友人に誘われて、幹事までしました...。

画像1


・クレジット・デビットカードの申請祭り

 海外無敵カード-ソニー銀行に口座開設

 エポスカードも発行

・ビザ申請で大苦戦

 パスポートの残年数が足りず、慌てて更新

 大学にCASの申請--->ビザの申請へ

・散財散財

 航空券・保険料・ビザ代・iPhone購入(6s-->Xs)

 とにかく、数万単位で日々クレジットをきる1ヶ月でした...。

 請求が恐ろしすぎた。

・トビタテ事前研修

・一人旅@山陰山陽

 留学前に行きたかった場所へ!

 忙しい現実から一変。

 のんびり浜辺で夕日を1時間もみたり、

 3.4時間ずっと電車に乗ってたり。

 とにかく、留学前で一番濃い時間だった。

 初日、切符を忘れて、東京駅から地元に取りに帰ると言う、大ミスは、多めにみよう。

 日本が大好きなことを、再確認。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7


・お別れ祭り

 バイト、友人、ありとあらゆる人とお別れ。ほぼ毎日外食...。



そんなこんなで部屋の片付けも、パッキングもバタバタとやり、あっという間に、出発の日を向かいました。

本当に直前まで実感が全くなく、「あぁ、これから本当に異国に一人で生活するんだ...」と思ったのは、

トランジットの香港空港にて、
ヒースロー行きの飛行機を待っている時でした。

みんな誰かと話しながら、座って待ってるのに、私は一人で...

とんでもない孤独と恐怖が襲ってきたのを鮮明に覚えています。

ヒースローについてからは、続きの記事にて!

nao




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?