見出し画像

【Sheffield #week7】

2019.11.3 飯泉の留学日記

10/28-11/3

授業5週目。

今週はちょっと色々と考える週だった。

火曜日に学部サークルのハロウィーンパーティーに行ったんだけど、
授業が始まったのに、全然コースメイトと話せてないこと
英語が想像以上に向上していないこと
にすごく焦りを感じてて、
いろんな人と話したいのに、色々考えすぎて、
結局人見知りする。

そんな自分が本当に嫌になってネガティブループに入っていました。

あと、コースには40%くらい中国人がいるのに、
例のサークルには、
アジア人は、私合わせて4人。

とても雰囲気はいいサークルだけど、やっぱり居心地の違和感は感じてしまう。

そこから、アジアの日本について考えてしまったり。
やっぱり、
G5に入って、先進国で、
クオリティの高い製品を作って、
いくら礼儀正しくても、
アジアはアジア。

別に何か差別を受けたとか、そういったことは
今のところ全くない。

でもやっぱりアジアはアジア

あと、今月シェフィールドから全然出れなかった。

1時間でいけるマンチェスターにも、リーズにも。

ロンドンにさえも行けていない。

今月何をやっていたんだろう。

ろくに英語も上達せず、
友達もたくさんできず、
旅行にも行かず、
ひたすら木を描き、スケッチをし。

一体全体、何をしてたんだか。

来週は、早寝早起きをする。

そして、シェフィールドから出る



nao

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?