見出し画像

万朶の桜

会社をサボって桜満開の吉野に行ってきました。冥土の土産です。海外の観光客も復活しつつあります。ありがたいことです。ようこそ日本へ。

大阪阿倍野橋から近鉄特急で吉野

まずは辿り着くことが大事。鈍行だと神戸から3時間かかるので、特急を確保できました。
 吉野のお花見は、ガチハイク。奥千本往復で26キロ。上高地横尾往復と距離的には一緒なので、かなり足に来ます。

上千本あたりからの眺め

3万本の山桜といわれています。この構図だと1.5万本くらいですね。

蔵王院
沿道のボケの花

これはiPhone

ミツマタ。珍しいです。
平日なのでちょっとしたベンチも空きあり

結構足にきます。桜がなければただのトレーニング。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?