見出し画像

カラス様降臨

引っ越してから既に半年が経過した。行き止まりの路地にある家なので、とても静かなのが有り難い。(借家なので資産価値は関係ない)

そんなこともあり、気分良く住まわせて頂いているが、一つだけ問題があった。(とりわけ狭小であることを除く)

引っ越してすぐのこと、2階バルコニー(建築用語ではそう呼ぶが、乗るとミシミシ音がする板)の半透明の庇の上に、鳩が巣を作り始めた。放っておこうとも思っていたが、朝4時から鳴き始めるとそうもゆかない。

管理会社に連絡して駆除業者を呼び、届いた見積もりが60万円。(足場工事が高い)今まで黙っていたあの悪事のバチだろうかと悔やんでももう遅い。

さすがにそれは出したくないので、IQの高い☓嫁がフットワークよくカラス型風船を買ってきたが、やはり効果はない。お金を何とかしようか?と諦めかけていた時、奇跡は起こった。

設置後一週間くらいのこと、風船に興味を持ったカラスがどこからともなく飛来してきた。そして、見ているうちに鳩を威嚇・追跡・駆逐してしまったのだ。まさに神の使者、神武天皇以来の吉翔動物である。

それ以来、アマゾンの置き配を噛られようが、神様、仏様、カラス様として、その姿を見るたびに感謝の念に堪えない。☓嫁の施策効果も神憑っているが、人に言っていない陰徳をどれほど積んでいるのか、聞いてみようかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?