見出し画像

12/2本日の狙いレース


中京1R
◎14イサチルカゼニタツ
過去2走とも芝で使ってきていて今回ダートに転入になる同馬。中京のコースは芝スタートで今回おそらくこの馬がハナに立てる。テンのスピードもいいので展開もむく。15番とやり合う展開になると厳しいがズブとさもある馬なので残れる。
○9▲15△1.3.5.6.8.12.16

中京2R
◎5ゴーフォマームード
前走もゲート開いてすぐに掛かり出遅れのスタートでゲートに難がありそうな馬である。
ただおってからのスピードはここでは上位!
このメンバーなら勝ち負けできるだろうが1つ不安要素がある。使い詰できている点で今回叩き4走目になる点が不安要素。当日のパドック気配で本命変更もありかも。
○10▲11△3.6

中京4R
◎11アリスアスール
前走ハイペースの流れの中番手追走で最後まで持ち堪えて3着は評価できる内容だった。
今回メンバー的にも逃げに行く馬が少なそうなのでここは楽にハナが取れそう。
前走見せた渋とい脚を今回も見せれば逃げ残る。
○8▲3△1.5.6.7.10

中京10R
◎5シャドウフューリー
前走もスタートは相変わらずよくないがすぐにポジションを取りに行けていた。最後は展開の差で勝ち馬には勝てなかったが脚はある!そろそろ勝てそうで今回は狙いたい。
○11▲8△1.2.3.10.13

阪神1R
◎9モンシェリ
前走1400mを使ってスタートよくハナを取りラスト1ハロンまで抜け出していたが最後捕まえられて2着。レース後の西村騎手のコメントであるように距離短縮の方がいい。まさにレース内容もそうだった。今回1ハロン短縮なので買い。
○11▲3△2.4.5.7

阪神2R
◎6アーマルコライト
前走1000m手前から仕掛けていき4角も外を回して伸びて3着。負けて強の内容。タイム差も無い。
外回さなければ勝ち負けできていた。
○5▲8△1.4

阪神3R
◎3フレミングフープ
前走新馬戦で展開が向かなかった。
前有利な展開で後方から末脚活かして2着。
最後は脚を余してる。今回のメンバーも前に行きそうな馬がいるので開幕週の馬場なので差し届かない可能性はあるが乗り替わりの川田騎手なら大丈夫。川田騎手は好位につけるのが上手く開幕週も考慮しての騎乗してくれるだろう。
○8▲2△4.5.6.7.9

阪神10R
◎8タイセイブリリオ
前走はダート変わりの初戦だったが後方から力をためてタイム差無しの3着に来ている。
かなりいい伸び脚をしていたが最後脚を余してる。今回ルメール騎手騎乗は陣営も力をフルに出して欲しいからだと思う。このメンバーなら1発狙える
○15▲7△2.4.6.11.12.13.16

中山1R
◎10スピードパンサー
前走東京未勝利で残り1ハロンまでは勝てる競馬だったが勝った馬が強かった。それで2着に好走している。この馬もローテが気になり当日のパドックで決めたい。能力はあるだけに状態面だけ
○15▲2△3.4.7.9

中山2R
◎9リーチユアドリーム
前走未勝利戦で大外枠からスタートでポジション取れず後方グループの先団でレース進めて4角で外に膨らみながら追い上げていき、逃げ馬に差しきれず2着。能力は示せた。
○1▲8△2.4.6.11.13.15

中山3R
◎16カリーシ
前走スタートよく出ていき逃げる競馬で終始進め最後は差されての2着。内容も良かった。感覚を開けて今回中山の開幕週を狙ってきていると思う。
横山武史騎手は中山が得意な騎手なのでここはアタマで狙いたい。
○5▲7△1.3.6.9.12.13

今日はこんな感じです!
時間があれば中山メインはTwitterであげる予定です!参考になればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?