見出し画像

11/18土曜日今回の狙い馬🐎

前走不利やレースで1番強い競馬をしていた馬を今回の出走で狙い撃ち🔥
土日に行われる36レース全てのレースを見て選んでます。これを記事にしようと思った経緯は馬券内に来る確率が高いので見てくれた方の軸候補になればいいかなと思ってです。
良かったら参考までに!
今日のメインは東スポ杯です。
2歳新馬勝ち上がりがほとんどのメンバーで調子が良さそうな馬プラスコース適性から軸を決めました。良かったら最後までお付き合い下さい。


早速1頭目から
福島3R
◎15コトホドサヨウニ
11/4 前走スタートよく番手を追走。
4角で15がインからついてきて接触してよろけるも再び脚使って2着まで来ている。今回、外枠に入れたのはプラスでスムーズに運べれば勝てる!

福島10R
◎8アイファースキャン
11/5 前走1150m戦でスタートしてからテンのスピード速く、1ハロンで先頭に立つとそこからは他馬を寄せ付けず余裕を持ったままのゴール。
2勝クラスでメンバーも強くなるが前走の競馬ができれば勝ち負けできる。
最後も伸び脚よく距離は1200ぐらいがベストであるのと短距離女王と思っている菜々子ちゃんの継続騎乗もプラス!

東京12R
◎13ヴァンチャラムーン
3/25 前走スタート悪く出遅れ。
1400mは距離短く取り返せずの4着。
ただ最後伸びてきたが脚を余しての4着だった事を考えると1ハロン伸ばした事はプラスに働く!
前走も出遅れ無ければ勝ち負けできてただけに今回も好勝負になる。

京都1R
◎10フラムリンガム
11/4 前走芝からのダートへの変更初戦でハナをとっての逃げに出る。
ラスト1ハロンまで行かせない強さを見せたがハイペースで最後差し馬に差されて2着。
今回、坂井騎手に乗り替わりはプラスに出ると思う。内枠ならかなり強気で狙ってもいけたが

京都2R
◎10クリノフィガロ
11/4 前走上手く先団グループにつけていき4角で膨らむ。そこから直線に入るといい伸び脚を使ったが11に負ける。ただこの2頭は後続とは大差をつけてのワンツーだった事を考えるとここでも勝ち負けできる。

○8プエルタアスール
11/4 前走スタート後隣の馬とぶつかりハナ奪えず。5が800m過ぎから仕掛けてきたのに釣られて脚使う。4角から内によれムチ使わずに流すようにゴール。これは参考外レースでいいと思う。
騎乗の松山から和田に戻るのは前走の騎乗が原因か?今回は人気ないのなら馬券に入れたいと思います。

京都7R
◎ゴーファマームード
10/28 前走スタート出遅れて後方からのスタートで4角までにポジションを上げて行き、先団グループにつけて外を回しながら2着。
このレースでは負けて強い内容。

東京11R
東スポ杯2歳ステークス
◎8シャンパンマーク
新馬が強い勝ち方だった。
スタート直後4の馬が横に寄れてきて出遅れるスタートでその後、すぐにポジションを取りに行く。
道中中団です脚を溜めながら4角で外に出すと3F上がり33.1をマーク。最後まで追わず余裕残しのゴール。今回調教もテイエムサウスダンと併せ馬をして0.7追走でゴール同入している。
追ってからの重心も低く東京馬場が合いそうなストライド走法でメンバー最速の上がりを期待したい。

以上になります。
良かったら参考にして下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?