見出し画像

最強ルルベちゃん®︎

新年近くなったら振袖ルルべちゃん®を作る方が増えて来て、可愛いなぁって思うのですが、なぜか私が作ったら、IKKOさんか!ってなります😅

でも、今回はテーマを母に。それも小津安二郎作品の母のイメージで作ってみました。

めちゃくちゃお気に入りです♥️

普通、着物には割烹着なんでしょうが、帯を見せたくて前掛けにしたら後ろの紐の位置...どうすればよかったのか。

九星氣学では、母といえば二黒土星。

なのでこれは二黒土星ルルべちゃん。

二黒土星の要素に小さな物の寄せ集めというものがあります。お鍋料理、おでんなどは二黒土星の食べ物。

なので、おでん🍢を持たせました。

着物の総絞りも小さいつぶ粒という所から二黒土星。

半衿もカラシ色でこれまた二黒土星の色。

ここまで二黒土星もりもりにしたらお顔も何だか優しいお顔に見えてきた。

着物の胴裏は虎柄🐯同じ土星要素も入れました。

                                      
                          
                                          NLIFE 村上奈央

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?