見出し画像

子育て中に買って良かったもの5点

【注意!!】これはつまり、ホットクックをお勧めしたいという記事です。あとの4点は、もちろんおすすめですが、とにかくホットクックです。

一応は想像していたが、子育てが始まると、想像以上に時間がない。
いや、あるんだが、動ける時間がない。今までのように「丁寧な暮らし」を目指していたら丁寧な暮らしに飼い殺される・・(もちろん丁寧な暮らしは実現したことは一度もないが)
しかし子育てには先輩がたくさんいる。先輩たちが経験を元に開発したグッズが世界中にあるのだ。全部買うわけにはいかないが、悩んだ末思い切って買って良かったものを紹介します。

フードプロセッサー

悩んで悩んで買ったけどその日の瞬間に「めちゃ便利だな」と思った品。一瞬で野菜や肉が細かくできるので離乳食作りに超便利。音はうるさいけど・・

https://www.tescom-shop.jp/category/KITCHEN_N003/TK213_W_I.html


スワドルミー

「子供が夜中頻繁に起きる・・」と悩んでいた生後2・3ヶ月頃、ネットで調べて試しに購入。使った日に偶然だか?夜中一度も起きず、夫婦でグッスリ眠れた思い出。それから毎日使いました。寝返りができる前までの期間限定の使用ですが、買ってよかったです。

https://item.rakuten.co.jp/flora-eu/summer-swaddle4/

ジャンパルー 

これはデカすぎて私はレンタルしましたが、ここに入れておくと遊んでくれるし、所在もわかるしありがたかったです。ピョンコピョンコ楽しそうです。機嫌の悪いときはすぐ泣くけど・・

授乳クッション 

ほんとに必要。私は固めが好みでした。寝るときは足を乗せて高くもできるし・・卒乳した今も足乗せて寝てます。まくらにもなります。

そしてそして・・



☆☆☆ホットクック!!!!☆☆☆

画像1

(ここから倍速で話します)いや、高いんですよこれ。7万くらいしますよね?さらにデカいし。存在感ありすぎ。だいたいこういうのって毎日使わないしもったいないじゃないですか。

使ってます。毎日。

めーーーーっちゃ使ってます。作り置き作る時も1品2品は「ホットクック、これよろしく」ってお願いしてるし、ホットクックも「一生懸命頑張っています」とか「コトコト、味を染み込ませてるよ~」とか言ってくれるし(ホントです)。「どうせアクアパッツァとかそういうのでしょ」と思ってたけどマジで肉じゃがおいしくできるし、白菜と豚肉の煮物とかそういうのも得意だし、すごいんです。

高いんだけど、一人料理人が増えたくらいのパワーがあるんです。

初日に使ったとき、「野菜を切って・・入れて、調味料を入れて・・は?これだけ??」ってホントなりましたもん。想像以上に楽だった。そしておいしい。大根とか味めーーーーっちゃ染みてるし、一回使って「あ、これ買いだわ」と思いました。

さらに野菜の下茹でもできるから離乳食作りにも重宝するし、朝材料入れといて夜タイマーでちょうど作っておいてくれるし、ハッキリ言って絶対買いです。うちは炊飯器が無くて土鍋でごはん炊いてるんですけど(そして小分けして冷凍している)、どっちか置くなら炊飯器よりもホットクックの方が便利ですよ。

しかし値段がなかなかなので、私は最初レンタルしました。毎月レンタル料金を払って、最終的に払い終われば自分のものになるという、お試しできる最高サービス。まぁすぐ買おうと思いましたけどね。


というわけで私のおすすめ5点、というかおすすめホットクックでした。時短家電や便利グッズを積極的に使って、自分の時間増やしていきましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?