見出し画像

内気な青年をチャラ男にしてしまった話

2つ上の先輩ととにかく仲がいい。

出会ったのは18歳の時で、たまたま仕事が1年間だけ一緒で、よくご飯に連れて行ってもらってた。

その頃はお互い暇だったから、しょっちゅうカラオケに行ったり、飲み会に行ったりしていた。

元々その人は、超草食系男子で

恋愛のことについて色んなことを質問された。

『このLINEの返し方ってどうするの?』とか
『デートに誘うのって何って言えばいい?』とか

恋愛経験豊富なんて一言も言ってないのに、
毎回ボクに聞いてきたのが謎だった。

Aさんは、僕にそんな話を聞くときは、毎回メモを取っていたが、それを実践できずにいた。

そんなこじらせAさんが大学卒業まで残り1年になったとき、ボクはいつも遊んでくれてるAさんに恩返しがしたかった。

Aさんが望んでいるのは、間違いなく恋愛経験であるのはボクも知っていたため、これを叶えることにした。

ある日、Aさんを学校終わりに福岡市天神に連れ出した。

街コンに連れ出したのだ。

街コンとは、男子3000円、女子1000円程度の金額を払い会場に入る。

会場には、50人程度の男女がいて2人がけの対面のテーブルに座って10分程度会話する。

10分経つと、男子が全員横にずれてまた新しい女子とお話をする。これを2時間くらい繰り返すイベントだ。

これならAさんも1人くらいは捕まるだろう。

そう思っていた。

イベントが終わって、1ヶ月後、誰かと進展はあったか聞いてみると、、

すでに何人も連絡を取ってて、家にも招いたり、1人で街コンに繰り出してたりと、もう昔の姿はなかった。

僕が連れていったことで、恋愛の背中を押しすぎてしまったため、僕は今でもその先輩から会うたびにその日のことを感謝されている。

最近はよくオンライン飲み会をするのだが、

街で気になる人に声かけたり、お店の店員さんに声変えたり、

逆にこっちが驚かされるくらいのチャラ男になってるんだなあ。。。