見出し画像

いつもご覧いただきありがとうございます。

noteを始めてから半年近くがたちますが、
ここまで更新の期間が空いたのは初めてかもしれません。

この間私に何が起こっていたのかという話ですが、
体調を崩したわけではありません。

パラレルティーチャーとしての活動というよりは、
完全に本業である学校教員としての仕事でかなり追い込まれていました。
もちろん間に、パラレルな活動も入っていますが…。笑

・コース長としてのマネジメント関係の仕事
・久々のテスト作成(3種類)〔これがキツかった…〕
・会議資料の準備
・学内教職員研修会出席
・オンラインでの仕事の打ち合わせ
・教職大学院の課題&Zoomによるライブ授業参加
・教職大学院ゼミ担当の先生と打ち合わせ
・地元教育委員会定例会出席
などなど

まだいくつかありますが、
このような状況の中で毎日タスクをこなしていました。

やったことを整理すれば、
これらのやりくりをする時間はどこにあるのだろうかと疑問に思います。

やっているときは、緻密な時間とこなす業務レベルを考慮して必死で取り組んでいます。

私の状況を知っている方にはいつも、
「身体には本当に気をつけてよ!」
と怒られ気味に言われます。

ご心配いただいていること自体には本当に感謝です。

しかしながらそう言われても、
マグロは急に止まれないわけです。

現状立ち止まっても、あまりメリットを感じないので、
引き続きこのまま突っ走らせていただきます。

どこかのタイミングでは休むようにします。
それまではひたすら前進あるのみ!

本日はここまでお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?