見出し画像

りんごふたたび

めでたく画面破損が直りバッテリーが新品になった我がiPhone X。

しかし、修理直後からモバイルデータ通信に繋がらなくなって足かけ4日。

このままではiPod touchになっちゃう。

いろいろ調べてやったのが…

モバイルデータ通信のOFF/ON

機内モードのON/OFF

端末再起動

ネットワーク設定のリセット

ここまでやっても戻らず、ふたたびAppleストアへ。

症状を話すとすぐに対応策を導き出してくれた店員さんは、修理の時に最終の受け渡しと確認をしてくれた店員さんでした(たまたまだと思うけど)。

結局、「すべての設定のリセット」で一発解決。

でも、ネットで調べた時にはオススメされなかったやり方だったので、わざわざ行った甲斐はあったよね。

店員さん平謝りだったけど、不満があるわけではないですよ。

Appleさん、これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?