見出し画像

一斗樽

こんばんは、童子です。

久々の投稿になってしまいました。
このご時世ですが、ボクは仲間集まって盛り上がるのが大好きだ。

去年に引き続き今年もBBQを開催する。
(もちろん社会情勢を鑑みて、ソーシャルディスタンスやアルコール消毒などは当然として)

去年開催したBBQの時に一斗樽を仕入れて、非常に盛り上がったので、今年も同じ酒蔵から仕入れさせてもらった。
「株式会社三宅本店」という酒蔵の日本酒になるのだが、これが非常に美味しかった。
広島の地酒で、日本酒自体ももちろん美味しいのだが、一斗樽で仕入れると樽の香りが移って、また違った味わいになる。

去年までは日本酒は瓶でしか飲んだことがなかったのだが、いい経験になった。
ちなみにこの広島の酒蔵を紹介してくれたのは、たまにこのnoteの記事にもあげている「鉄板ベイビー」の店長さんだ。

人の繋がりで、こういった仕入先を紹介していただけるのは本当にありがたい。
しかも偶然だが、ボクがお世話になっている能力開発という分野の研修会社があるのだが、そのお店の店長やら数名は同じ研修を出たことがあるということだった。
本当に人の繋がりは面白い。

世の中自粛、自粛で、もちろんしょうがない部分もあるし、気をつけなければならないことでもあるのは重々承知しているが、それでも人の繋がりでまた今年もBBQが開催できることがありがたい。
またそこからいろんなご縁ができたらいいなと思います。

今日の酒樽は開けてない状態で。
明日以降、開けた酒樽の画像もアップしようと思います。

画像1
画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?