Uber eats始めました


引退後のバイトとしてUber eatsはじめました。
原付でやりたいのだけれど、手違いで初日は自転車でやってみました。
11時ごろから始めたところ、あれよあれよと町田を過ぎて玉川学園まで流されてしまいました。坂を登ったり下ったり、下ったり登ったり、登ったり登ったり。

14時半ごろには帰路についたんですが、帰りがけのタイミングでベルが鳴ること。
家に近づいては遠のいて、行ったり来たりしながら家に着く頃には17時前になっていました。

結果、11件の配達をして¥5,604に終わりました。時給にしたら900いくらとかでしょうか、なかなか上手くはいかないものです。

6時間程やってみた感想として、想像以上にハードです。フィットネスというよりはトレーニングの強度でした。Apple Watchをつけ忘れたので距離はわかりませんが、4-50kmは漕いだ気がします。
ただ、私は派遣の単発倉庫バイトを先日やったのですが、それをやるならウーバーイーツを選びます。
配達といっても道中はサイクリングそのものですし、店員さんや届け先の方と顔を合わせ会話をできるというのは倉庫じゃできません。
自分の配達にチップを貰えると嬉しくなります。
まさにゲーム感覚でできる面も私の性に合っていて、早く次回の稼働をしたいと思ってすらいます。

ひとまず初回ということで、購入したウーバーイーツリュック代は取り返すことはできたので、この調子でバリバリ稼ぎたいと思っています。

また稼働したら更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?