はじめました

突然、ふと思いたって。


きょうは緊急事態宣言が出された次の日。

スーパームーンの日。お釈迦様の誕生日。

四国のおばあちゃんが 一年前に旅立った日。


これまでinstagramで少しずつ自分を表現してきたのだけど、

いろいろな活動をさせてもらうにつれて

まるでお知らせマシーンのようになってきてしまったこと、

シェアした投稿がものすごい速さで流れ去っていってしまうこと、

ちょっと気になっていました。


ときどき、とても個人的な体験だけど

なんだか本質的なものにふれた気がする!と感じたことを

#murmurnaoco のハッシュタグでこっそりまとめたりしていたのですが、

それらの文章は時間が経ってもほんとうに色褪せず

ときに自分自身があらためて心を救われたりも。

そういう言葉の連なりを、ちゃんと大切にとっておきたいのです。


まずは自分を癒すために。

そしていつか誰かのために役立てることができたら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?