見出し画像

【Male Vocal】 久保田利伸 3曲

「RANDY CANDY」
作詞:川上真澄
作曲:久保田利伸
編曲:杉山卓夫 & MOTHER EARTH
「Indigo Waltz」
作詞、作曲:久保田利伸
produced:久保田利伸、Rod Antoon
「Dance If You Want It」
作詞、作曲:久保田利伸
produced:久保田利伸、Rod Antoon

先日、音楽繫がりの仲間とレコード店を3軒ほど巡ってきて、大収穫大散財大満足というのをやってきたので、そのうちの男性ボーカルものを紹介していこうと思っております。
しばらくの間お付き合いください。

まずは久保田利伸3曲、4種類。こちらは購入したもの&譲っていただいたもの。(Sさんありがとうございます!)
どれもみなプロモーション盤で正式にシングルカットはされていないのだが、アルバムリード曲であり、人気曲である。
「RANDY CANDY」は2枚目『GROOViN'』収録。あとの2曲は3枚目『Such A Funky Thang!』収録。
赤いジャケットのものが、頭に台詞が入らず、いきなり曲がかかるタイプの“Radio Mix(Side A)”とリミックスされた“Extended Mix(Side B)”。
「Indigo Waltz」が1番の目当てで、この曲、久保田利伸曲の中でも1、2を争うほど好きな曲だ。(3拍子、3連譜大好き)
久保田利伸はデビュー前にラジオでかかったのを聴いたのが最初で、この時に「なんかとんでもない新人が出てきた!」って友人(このブログによく出てくる高校の同級生)と話したのを覚えている。
この頃から変わらず今でも気持ちいい声を響かせてくれていて、新曲が出るとチェックしてしまうアーティストのひとりである。


※【Male Vocal】は男性ボーカル曲を紹介していきます。アルバムまるまる1枚だったり、EP盤だったり、1曲だったり形態はまちまちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?