見出し画像

【Male Vocal】 マリオネットの涙 / The 東南西北

リリース:1986.11.21
作詞:松本隆
作曲:久保田洋司
編曲:戸田誠司

このタイトルを見て「あ!」って思った人…。聖子ちゃんファンですね(笑)
The 東南西北の3枚目のシングルのB面はメンバーの久保田洋司が松田聖子のアルバム『SUPREME』に収録されている曲のセルフカバー。聖子ちゃんver.と作詞、作曲、編曲も同じ人たちがやっているからか、それが女性ボーカルか、男性ボーカルかの違いくらいでそんなに違和感ないが、歌い出しはかなり違う。

※【Male Vocal】は男性ボーカル曲を紹介していきます。アルバムまるまる1枚だったり、EP盤だったり、1曲だったり形態はまちまちです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?