見出し画像

【Male Vocal】 SOMEWHERE / Curly Giraffe

リリース:2019.11.20 (2019.4.24)

作詞、作曲、編曲 / Curly Giraffe

先日のDJイベントで回した盤のあれやこれやが思ったよりも高評価だったことや、“佐野元春とその周辺”でせっかく集めてみたので覚え書きのように残しておきたいなと思ったので、セットリストを順番に。

Curly Giraffeはベーシスト高桑圭のひとりユニット。
Curly Giraffeとしての音楽はいまどきのシティポップに分類されるのかなぁと思ったりしているのだが、大半が英語詞で歌われているので(日本語詞はこのアルバムが初めて)メロディがストンと身体の中に入ってくる。
佐野元春とその周辺でいうと、現在の“Coyote Band”のベーシスト。

※【Male Vocal】は男性ボーカル曲を紹介していきます。アルバムまるまる1枚だったり、EP盤だったり、1曲だったり形態はまちまちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?