見出し画像

【Male Vocal】 太陽と埃の中で / CHAGE&ASKA

リリース:1991.1.30

1. 太陽と埃の中で
作詞、作曲:飛鳥涼
編曲:飛鳥涼、Jess Bailey

2. 男と女
作詞、作曲:飛鳥涼
編曲:十川知司

3. SOME DAY
作詞:澤地隆
作曲:CHAGE
編曲:村上啓介、BLACK EYES

画像1

今夜も8cmCDを。

「太陽と埃の中で」は平井堅の「Ken's Bar」のライブを見に行った時にやっていて、改めてこんなにいい曲だったのか!と気づいた次第。
26枚目のシングル。
サビのあとの“昼も夜も 雨の日も晴れの日も 自分の夢を追い求めている”と歌っている箇所が好き。

カップリングの「男と女」「SOME DAY」は共にライブver.。
「男と女」は81年の5枚目のシングル。
「SOME DAY」はCHAGEの3ピースユニットMULCH MAXの曲であるが、チャゲアスのライブでも歌われていたので収録になったのだろう。
余談だが、「SOME DAY」が「SOMEDAY」とワンワードじゃないのはなんか意味があるのかなぁ…


※【Male Vocal】は男性ボーカル曲を紹介していきます。アルバムまるまる1枚だったり、EP盤だったり、1曲だったり形態はまちまちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?