見出し画像

【Male Vocal】 アオゾラペダル / スガシカオ

アルバム『Sugarless II』より

リリース:2011.8.10

作詞、作曲:スガシカオ
編曲:森俊之

言わずと知れた嵐のヒット曲のセルフカバー曲。
SMAPに書いた「夜空ノムコウ」、KAT-TUNに書いた「Real Face」に続き、ジャニーズへの提供3作目。すべてセルフカバーしている。
嵐の「アオゾラペダル」のリリースは2006年。
嵐が歌うと青春の爽やか切なさみたいな感じに聞こえるが、スガシカオのちょっと耳の奥に残るざらっとした感じの声で歌われるとずっと前の思い出をいつまでも引きずっている感じに聞こえてくるから不思議。
一番好きなスガシカオ曲なわけではないのだが、なんとなく今日は一日この曲が回っていたので。

※【Male Vocal】は男性ボーカル曲を紹介していきます。アルバムまるまる1枚だったり、EP盤だったり、1曲だったり形態はまちまちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?