見出し画像

【Male Vocal】 Baby Rose / 織田哲郎

リリース:1985.8.25

作詞、作曲、編曲:織田哲郎

基本的に自分が一番多感だった頃に聴いていた音楽がやっぱり今でも好きで、それはイコール80年代ってことになるんですが、織田哲郎も80年代の織田哲郎が好き。
ロックとポップスの中間あたりにいるような音。まぁ、元々スピニッヂ・パワーだし、WHYだし。

この「Baby Rose」はマッチ(近藤真彦)が好きでライブでやりたいと織田哲郎側に申し入れたことで86年9月にシングル盤としてリリースもしている。
マッチがヒットさせてことで、作曲者バージョンもあると知って聴いてみたら、あ、こっちの方が好きだなって思った次第。

マッチver.シングルのジャケ写

画像1

全然関係ない話で恐縮だが、一時SONY系のアーティストに多用されていたLPの被せ帯、扱いにくくてしょうがないんでキライです。


※【Male Vocal】は男性ボーカル曲を紹介していきます。アルバムまるまる1枚だったり、EP盤だったり、1曲だったり形態はまちまちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?