見出し画像

【Male Vocal】 LA-LA-LU / 斎藤誠

リリース:1983.10.21

作詞、作曲、編曲:斎藤誠

デビューアルバムからの表題曲。
斎藤誠といえばサザンのサポートギターだったり、ミュージシャンとしてあちこちのレコーディングに参加したり、私が見たのは喜寿の小林克也&ナンバー・ワン・ライブだったなぁ。
その斎藤誠のこの曲は最近ものすごく好きで、先日の河内長野のDJの時にも回してきたし、とあるラジオプログラムでこっそりリストに混ぜたりしている。
アコースティックな曲調に心が緩んでいく感じ。
デビューアルバムのA面の2曲目にこんな曲が収録されているなんて、にくいなぁ。

※【Male Vocal】は男性ボーカル曲を紹介していきます。アルバムまるまる1枚だったり、EP盤だったり、1曲だったり形態はまちまちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?