見出し画像

【Male Vocal】 僕がどんなに君を好きか、君は知らない / 楠瀬誠志郎


リリース:1993.10.1

作詞:芹沢類
作曲:楠瀬誠志郎
編曲:武部聡志、楠瀬誠志郎

C/W
Crazy For You
作詞:松尾由紀夫
作曲:楠瀬誠志郎
編曲:清水信之

元々は誠志郎が89年にリリースした同名アルバムに収録されていた曲を、郷ひろみが93年にカバー。ドラマの主題歌になったりでスマッシュヒット、では本人バージョンも…という経緯でシングルカットされた作品。
切々と歌い上げるひろみver.に対して、語るように歌う誠志郎ver.。もともとの声の美しさも相まって、特上のバラードになっている。
カップリング曲は92年のアルバム『素晴らしい恋をしよう』の9曲目収録の曲。歌詞にアルバムタイトルがでてくる。賑やかで華やかなPOPS。

画像1


誠志郎は後々アルバムが出てくるはずだが、今回は8cmCDで。
彼を初めてみたのはまだデビュー前で杉さんのバックコーラスをやり始めた時から。
15年ほど前に発声のワークショップというのに参加させてもらった時に変わらぬその歌声にただただ感激したことがある。

希望者が目標値100%に達したらアナログレコード化してくれるSONYのプロジェクトに「ほっとけないよ」がエントリーされたことがあるのだが、遠く及ばず流れてしまったのが本当に残念。

※【Male Vocal】は男性ボーカル曲を紹介していきます。アルバムまるまる1枚だったり、EP盤だったり、1曲だったり形態はまちまちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?