見出し画像

神様にもしいちばん欲しいモノを1つあげると言われたら


と、考えてみたら昔も今も
「どこでもドアが欲しい!」
間違いない。一度は思ったことありますよね?


タケコプターで日本一周するのも面白そう

違う違う。もっと現実的に!
今はそのドラえもんの秘密兵器でもなく現実的に欲しいものは何なのか?って問われたら

貴女に1つだけ望みのモノをあげましょうって言われたら

新築の豪邸?
いやそんなモノはいらない
結局管理が大変
小さいスッキリした家がいい

大金がほしい?
たしかにほしい!でも結局無くなったらまた'お金が欲しい病'になる

松坂桃李くんと1日お泊まりデート券!
あー倒れそうなくらい嬉しい



「家事か地獄か」を読んでから自分は何が欲しいのか何を大事にしたいのかを本音で自問自答してみた


過去の自分ならなんと答えたんだろか
欲しいモノは沢山ありすぎる
でもはっきりいちばん欲しいモノはコレ!と言えなかったかもしれない…


結局、行き着いた答えは



自分のしたい事をしたい時に自由きままに出来る時間!

と答える

「時間」だった


早起きしたいならして、ゆっくり寝たいならゆっくり布団にいて
家事をシャキッと終わらせたいならそうして好きなようにこなす
好きなタイミングで買い出しに出て

好きな喫茶店で好きな本を読んで
好きなように自由に自分の思い通りに過ごすひとり時間

コレが1番欲しいーっ!


なんだか追われてしまう毎日で
もっとゆっくり掃除したりとか
もっと丁寧にご飯を食べたりだとか

普通の特別な何でもないことを
丁寧に出来ていないから
本当は幸せと感じられるはずの日常生活が薄く感じてしまったり、もっともっと!と他の欲が出る

なんでも無い事をゆっくり自由に気ままに出来るそんな時間は"ワタシ幸せだー"と感じさせてくれる最高の時間

何かモノを手にして感じる瞬発的な幸せより
小さいけどジワっと続く幸せを感じることが出来たなら

これぞ本当の幸福感を味わえる


結局自分って何を求めてるんだろ?
ゴールが分からなかったから行き方もわからなかった

山頂も明確になってそこまでの道筋がキラーンと見えた感じ!


お金や人に必要以上に期待することなく
自分に素直に過ごせたらどんな時もご機嫌になれそう♪



こうして自分と向き合ってみるの大事ですね♪

やっぱりモノの整理をすると気持ちの余裕が生まれて自分と向き合う時間がつくれますねー…



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?