見出し画像

不思議な事が連続


ひとつ前の記事にて鞍馬に無性に行きたくなった訳について書きました


momoyoさんの本

宇宙と繋がれる?!


現実的に過ごした2023年
断捨離も終え、お金と時間の使い方を改めよう。今年も現実を見直さねば…と思っていましたが 何故か気になる宇宙の存在

この本を読み終えた次の日の月曜日の話です__


職場で使う電気炉があるんです
ガラスにインクをつけ印刷し、それを電気炉で焼き付けているのですが

電気炉の電源は入るものの温度が上がっていかない…
え!壊れた?泣

かれこれ8年この部署で働いてますが初めての事でした

通常580度くらいまで上がりそこから下がっていくのですが21度のままうんともすんとも温度が上がらない…

そして不思議な事にもうひとつ
温度が上昇しすぎたらそれ以上に上がらないような安全装置が付いているのですが
その目盛が1300度を振り切っていました
その装置は手動でしか動かないのですが
部署私含め3名 誰も触った事がない

意図的に手動で動かさない限り700度で設定してあるはず

それが目盛りを見ると1300度を超え振り切っている…


電気炉が壊れたー!装置が振り切ってる! 1時間あまりわちゃわちゃ大騒動に

電気炉の製造メーカーに電話したりしてとにかく動かなければ生産業務が出来ない…

結果、主電源を切り再びスイッチを押すと温度が上がり通常通り使う事が出来たのですが

なんかこのタイミングで色々とおかしい。。


そんな事があった翌々日には
現在病気療養中の上司が夢に出てきました

何?!

あまりよく覚えてないのですが
ストリートファイターの夢を見ててその中に上司が居た。笑

何なん?笑

何故いつも夢なんかに出てこない上司が?!


そしてその翌日に起こった
またまた不思議な事


鞍馬の事を職場で仕事中に隠れてデスクの引き出し内でこそっとスマホで調べていたときです


↑このページ

電波の環境が悪い時が多く
サッとページに繋がらない時がよくあるんですが

上のページが開いて見ようと思ったとき不思議な事が起こりました

ちょっと説明しにくいのですが
ページが読み込みにくく、真っ白になって動かない画面をそのまま待っていると 記事の文字がひとつずつバラバラに浮かび上がってきたんです

バラバラの場所の文字が
一文字ずつバババって感じでランダムに画面に出てきて


一瞬のことでびっくりして
えー!何これ!って仕事中なのに叫んでしまいそうに

その後このページを何度も開けてみても普通に開く

やばい。鞍馬の事を調べてる最中だったからか。と何故か納得しました

はい。鞍馬に行かせてもらいます。と


スマホの画面越しに訴えてくる事にびっくりしました


その3日後くらいに会いたかった人にも偶然に会えてお礼が言えたのですが
それもサナトクマラのおかげなのかな


そんなこんなで鞍馬に行く前に起こった職場での不思議な話でした


鞍馬山の写真と登った感想は次回の記事にて♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?