見出し画像

最推し以外の好きな俳優を語る

僕の最推しの俳優が青木柚くんであるということは、僕のnoteを何度か観たことある人はご存じだろう。

他にどんな俳優さんが好きなの?とか気になる人がいるかな?とかじゃなくて純粋に他にも好きな俳優さんが何人かいるから、今回は他にも好きな俳優さんを3人紹介したいと思う。(有名どころは外している)

杉田雷麟(すぎたらいる)

所属事務所:アレ 2022/12/10生まれ 19歳
公式サイト:https://www.areinc.jp/rairu-sugita

第35回高崎映画祭より(撮影者:なおぽんちょ)

知ったきっかけは 映画『教誨師』
主演の大杉漣さん演じる佐伯保の少年時代を演じていた。
(最推しの青木柚くんがそのお兄さん役をしていた)

2018/11/3 新宿シネマカリテにて教誨師の舞台挨拶があった。
登壇は佐向大監督と青木柚くんと杉田雷麟くん。

この舞台挨拶で彼を見て、終わった後のサイン会の時に青木柚くんと一緒にお話させてもらって彼の存在が気になるようになっていった。

そこから彼の出演している作品を観た。デビューが2017年だから、追えるものが多かった。気付けば出演作品の8割を観ていた。

舞台挨拶できる場所にも行ける限り駆けつけるようになった。

『教誨師』『子どもたちをよろしく』『山歌』※(『山歌』は高崎映画祭)

舞台も観れた。運が良いことに最前真ん中で観れた。

彼の良いところは、目の力強さ
最推しの青木柚くん同様に表情筋は固い、声も抑揚がそこまで大きくない
という点だけ取ってしまえば演技は下手と思われてしまうかもしれないが、
彼の目の力強さはそれを補えるどころか、軽く凌駕してしまうものだ。

『教誨師』だってあの可愛げな声の中に、あの目の力強さを見て凄い子が現れたと思ったものだ。
半世界』も反抗感もあってより魅せられるものになっていたし
舞台『フタマツヅキ』は舞台と客席に距離があるにも関わらずその力強さを感じたし、
『山歌』は主演だからというのもあるが、その目の力強さをを感じられるものがあった。

4/22からテアトル新宿、アップリンク吉祥寺で公開される『山歌』はもう一度観れるのがより楽しみだし。彼の今後が気になるところ。そして大きくなった今、改めて青木柚くんと共演してほしいところ。


鈴木永遠(すずきとわ)

所属事務所:imagina-l(イマジナル) 1998/11/15生まれ 23歳
公式サイト:https://imagina-l.com/menber/towa-suzuki/
Instagram:https://www.instagram.com/towa1115/
Twitter:https://twitter.com/towa11151

ご本人のTwitterより引用

主に福岡県などで活動している俳優兼ナレーターさん

知ったきっかけは、男子高校生ミスターコン(2015)

Twitterで流れてきた記事を見て興味を持ち、Twitterをフォロー。というよくある感じのチェック度。

そんな中ご本人がTwitterで出演したという『私たちのアントワネット』という作品をシェアした。

この作品を観て、惹かれた自分がいた。決して物凄い演技が上手い、というものではないが、どこか惹かれるものがあったのだ。

それからというもの、彼が出演しシェアしたものは必ずチェックするようになった。舞台を以前やっていて、観に行きたいなとすごい悔やんだ記憶もある。

フォローした数年後、何故かフォローを返してくれて相互になったのはとても嬉しかった記憶。

いつか生で観れる機会がくればいいなと思ってる。


吉田晴登(よしだはると)

所属事務所:なし(フリー) 2000/12/15生まれ 21歳
Instagram:https://www.instagram.com/haruto_yoshida1215/
Twitter:https://twitter.com/hy121215
自己紹介動画:https://www.youtube.com/watch?v=5C33cC3xAks

ご本人のInstagramより引用

知ったきっかけは、LINEライブ

よく見に行く俳優の方の友達で、その人もLINEライブをやるからと見に行ったのが始まり。

しばらくは配信を観に行ったり、過去の作品をちらりと観る程度で、「一度は生で芝居観てみたいなあ」っていうのがある、配信者としてのファンという感情だった。

そんな中 ドラマ「先生を消す方程式」での生徒役を見て、より生で観たい感が増して、去年舞台「僕らは恋をしなければならない」でようやく生で観ることが出来た。

お世辞抜きに舞台が面白かった。そして彼の演技が好きだった。輝いていた。
やっぱり俳優ってお芝居してこそ俳優だな、って思った。
その後にやった「すこたん」も観に行けた。

その2つを経て、応援したいな、という気持ちが芽生えて、今では役者としてファンである。

以上、3人の紹介。

彼らが有名になるかどうかはまだまだ分からないけど、
これからも応援し続けていきたいなと思っている。

いつか全員、最推しともども、共演してほしい笑

#杉田雷麟 #鈴木永遠 #吉田晴登