6月

毎日更新が途絶え、合間を開けて更新。するも間が空いていく。

いつもこうだ。何かのタイミングでやってたことが終わると「もういいや」ってどこかで思ってしまう。

結局去年通ったのだって途中で参加しなくなったのに。参加したいなあなんて思いつつもあったけど、どこかで「いいや」って思ってしまって。

どこかで言い訳をして離れていって。

そうして友人関係もろくに長続きしなくて。

今続いてる人たちだって、一旦は離れてしまって。でも、と引き止めてくれたところがあるから続いていて。

僕一人じゃ何もできないんだ。やろうとしないんだ。やろうとしてもつまづいたらそこで終わってしまう。

結局何も変わりやしない。

っていう言い訳のnoteを書いて稼ごうとするところも、変わらない。

--

もう6月だ。

6月はなんか好き。

ジューンブライドとかそういうのじゃなくて。

梅雨。

梅雨の時期。

雨は好きだ。雨が好きだ。

梅雨も好き。降り続く雨が好き。

雨がやまなきゃいいのに、なんて思ったり。

なんて「言の葉の庭」みたいなことを言ってみる。

けども、本当にそう思うこともあったり。

傘に当たる音も、天井に当たる音も。

あの独特の匂いも。

いっそのこと、濡れることだって。

好き。

雨。

今年も、そんな時期が、やってくる。

夏が始まっていく、時期でもある。

季節がまた、動いていく。