コロナになる

先週水曜日の朝から体調を崩し、熱もあったためPCR検査を受けたところコロナ陽性に。

朝具合が悪い時点で嫌な予感はありましたが、実際にコロナ陽性です、と言われるとやはり非常にショックでした。
自分なりにこのコロナ禍になってかなり予防や対策はしてきていましたし、体調管理もしっかりしてきたつもりでした。

それでもなるときはなってしまうのかと。

やるせない気持ちで布団に横になっていると、みるみるうちに体温は上昇し、止め処なく咳が出るようになり、これはやはりただの風邪ではないんだな、と痛感しました。
そもそもがこの数年間殆ど体調を崩さなかったので、風邪というものがどの程度の辛さなのかも忘れていましたが、コロナは記憶にあるそれと比べてやはりだいぶキツく感じました。
今は回復して元気になりましたが、「ただの風邪だよこんなの」とは微妙に言いづらい程度には苦しかったです。

そんなコロナの症状はさておき、それよりも周りにかける迷惑の方がとんでもなく頭が痛かったです。関係者や家族にもコロナはだいぶ迷惑をかけますからね。これの方が病気の辛さの100倍は辛いですね。
ライブも1本飛ばしてしまったし、心配もさせてしまうし、お客さんに対しても非常に申し訳ない気持ちになりました。


この期間中は引きこもるしか仕方がないので、ずっと部屋にいて音楽を聴いたりアニメを観たり楽器を触ったりしています。

基本的な性格が元から引きこもりなので、これに関しては少しも苦ではなく、寧ろ幸せですね。

部屋にいて色々調べたりしていると欲しいものが沢山増えてしまうのが困りものですが(今は新しいパソコンが欲しい!)…。

とりあえず隔離期間が終わったら、気持ちよくお風呂につかりたいです。真っ先に行きたいのは銭湯ですね。それと、運動不足なので走りたいです。


そんな感じで過ごしていたら、気がつけば7月が目の前に迫っています。

夏は一番好きな季節。

今年の夏は楽しめるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?