今私にできること

スーパーコンビニ、配送業者の皆さんにお礼をお伝えしたいなと思います。皆さんのお陰で生活必需品が僕たちの手元に届いています。どうかご自愛いただけたらと、思います。櫻井翔 NEWS ZERO

緊急事態の宣言を受けて自分を律している人ほど、観光や遊びに出ている人を腹立たしく思うかもしれません。

しかし、皆さんの様な人たちがいるからこそ欧米のような医療崩壊を防げています。 今はみんなの足並みがそろわなくてもその姿勢は必ず誰かの行動を変えるはずです。

そして全国にはまだ感染者の少ない地域も多くあります。
不用意に生活エリアを越えた移動をしないこと。これが誰かのふるさとを守ることにつながります。 藤井アナウンサー  news  every.

今、このご時世で辛い日々を送ってる方がたくさんいます。仕事が出来ない、学校に行けない、会いたい人に会えない。

でも、今外に出るとあなたが出たことによって命を無くされる方がいます。

今医療の最前線で頑張っている方がたくさんいらっしゃいます。スーパーやコンビニ、保育園、幼稚園、交通機関の方々、葬儀の方。あなたがいなければ、私たちは生きていくことができません。子供を安心して預けられません。仕事に行くことができません。

上記の仕事をしている方が感染率が上がります。

でも、日本のため、周りの人のために働いてくれています。

人を助けるのは人です。でも、人を殺すのも人です。

今自分が出来ることをしましょう。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

初めてなので分からないことばかりなのですが、サポートお願いします!