見出し画像

iFORWAY HS1500を入手!

なじみない方もいるかもしれませんが、
iFORWAYと言うメーカー。
最近では「T-REX」と言う超大容量のポータブル電源を発表した
メーカーでもあります。
私はこのメーカーのELF-DCとELF-ACを使っています。

DCタイプは12vシガーが使えるタイプです。
写真撮影時にヒーターで12Vを使うことも多いので便利です
シガーソケットととUSB-c USBが使えます。173Wh

ACタイプは100Vが使えるタイプで
100V USB-C USBと使えます。144Wh

この2種類はとても便利で携帯することもあります。

現在はDCタイプのみこちらで販売しています

そんなiFORWAYは日々進化をし、
今回ポータブル電源 HS1500を発表しました。
Amazonでは5月から発売になっています。

DC12Vシガー+USB-C×2+USB×4(QC3.0)+100V×6が使えます。

大きさ:34 x 31 x 23 cm
重さ:15.5 kg
決して軽くはないですが。
容量としては仕方ないと思います。
1228wh 1500W(瞬間最大2000W)
12V電圧で102333mAh

バッテリー:
安全性と耐久性の高いリン酸鉄リチウムイオンバッテリーを使用。
熱安定性が優れているため、熱暴走が起こりにくいのがリン酸鉄リチウム.   
イオンの特徴です。2000回以上の充放電が可能なので長持ちしやすいのも
安心です(1日1回充電しても約5年半)。また、気温が低い環境下でも高
い放電性能を維持してくれます。本体への充電スピードも速く、約2時間で
フル充電されます。

AC出力:
計6個のAC出力は、定格1500W(サージ2000W)です。電気毛布や小型炊
飯器なども使用できます。キャンプや車中泊などのアクティビティやDIYはも
ちろんのこと、万が一災害に遭った際にも十分に活躍します。

UPS機能:
UPS(無停電電源装置)機能は、予期せぬ停電が起きても、10ミリ秒
(0.001秒)以内にバッテリーから自動的に電気供給される機能のことです。
使用中のPCを守る場合、HS1500を充電しながらPCに電源供給をすること
で、UPS機能を使うことができます。大切なデータを守るためにも非常にオ
ススメです。

3つの充電方法:
本製品への充電は、「AC」「ソーラーパネル」「シガーソケット」の
3種類があります。その時々の状況に合わせてHS1500への充電方法を
選べるので、とても使いやすいのが魅力です。
※シガーソケット・ソーラーパネルは付属品ではありません。
ACケーブルのみ付属
シガーケーブルはこちらから購入
できます

スマホを82回充電することはそんなに無いとは思いますが、
PCやカメラバッテリー電気毛布などが使えるので、
車中泊にも使えますね。

早速自宅でMagSafeを使って、iPhoneを充電してみた

USB-cだけの稼働で最大10Wぐらい。でもまだまだ99時間以上使えます。

次にドライヤーとMagSafeを使ってみました

バッテリー残量は98%でOUTPUT966Wで1時間ちょい使える。
ドライヤーを1時間使うことはほぼ。全くないのですが、これはなかなかの容量です。

残量100%にするべく、ACで充電を開始。
この残量なので数分で100%になりました。
残量は0%でも2時間でフル充電が可能なのは魅力的。

そして、春や夏のキャンプなどでは、最高に使える
そして、災害時には最も使えるソーラーパネル

定格出力:60W
USB出力規格:Max 5V/2.1A×2個 DC出力規格:Max 19.8V/60W
展開寸法:832*420*22mm 折りたたみ寸法:416*420*45mm

使用時にはこんな感じで斜めに使用できます

また、ソーラーパネルから直接USBが充電できます。
60Wもあるので充分に使えますね
60Wソーラーパネルはこちら

そして、HS1500が現在Amazonで25000円引きクーポンが付属の上、
このソーラーパネルも無料でもらえちゃいます。

万が一の時のために!
アウトドアのために!
外での撮影や電源が必要な時に!

これは最高にいい商品だと思います!

Amazon iFORWAY HS1500はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?