見出し画像

iMac5kモニター取り換え

こちらでも書いた悲報

そう。
iMacの液晶が剥がれ落ちて。
ガラス割れたんです。
取り替えようか考えてて。
もしかしたらiMacProが出るかも。
なんて話もあったんだが。
まだ先の話しのようなのと、
Amazonのprimeで買えたので
早速購入。59000円

箱が届いた。
意外にもいい感じの梱包。
梱包剥がした新品液晶を撮り忘れたので
こちら。

青丸のシールは2セット付いてきた。

赤丸の部分。
ここは丁度電源部分なんだが。
干渉しない様にしてるシールが
貼って無かったので、
適当にカッティングシート貼った。

右が、純正シール
左が、偽シール

液晶上のカメラ左右に穴。
ここには出っ張りがあるのだが。
純正品にカッターを入れたら
剥がれたので、新品側に移植。

こんな感じになります。
これないと、カメラが左右に
ズレるのでお気をつけを。

このついでに、
SSDの温度センサーを
前回適当につけたら剥がれたので、
パソコン工房行って、
電熱性両面テープ買ってきて貼った。

準備は、できたので、
一度仮付けして、動作確認。

問題なく点灯したので、
両面テープ取り付けして。
完成!しばらくマスキングしときます。

新しいモニターなので、
キャリブレーションもやり直しました。

高い出費となりましたが。
問題無く動いております。

また落下しない様にしなきゃ。。

モニターは
LM270QQ1 SD C1
こちらをつかいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?