見出し画像

カーコーティングのお話。

車好きな方なら1度はカーコーティングに興味を持って、
安いコーティングしてみよう!
高いコーティングでPROにやってもらおう!なんて
思うものです。

私も、いろんなコーティングに挑戦しました。
こちらは冬は雪が降るので洗車して終わり。なんてことが
多いんですが。。。

とある友人がSNSでカーシャンプーに「いいね!」してて
地元でも体験会があるから行こうかと迷っていたところ。
なんと!この友人はいつの間にかコーティング剤を販売してるでは
ありませんか!
それが!
 「IGL coatings」
聞くと、結構簡単にコーティングができるって話!

洗って濡れた状態でコーティング剤を塗布して塗って、
広げて、乾いた布で拭き取る・・これがPREMIER.
こんな感じのコーティング剤使ったことあるな・・

何よりコーティングする前に下地を綺麗にしたい!
そう!ウォータースポット!にはDELETE
これ結構面倒なんすよね。

こんな水じみ、そして水垢。。。ここに
DELETEを布につけて軽く擦る!(手袋履いてね)

簡単にスポット除去できちゃうんです。

手間だ!って思うかもしれませんが車には結構こんなスポットができているので
まめに除去できるといいと思います。
私は、前後・左右・天井と別々に作業しました。

DELETEを使ったらもう一度車を水で流して、残っているDELETEも除去。

そして次は

PREMIERの出番!

窓だけ、水を拭き取り、
ボディは水が残ったままで、PREMIERを吹きかけて、
タオルで伸ばす。残らないように伸ばす。
そして別の乾いたタオルで拭く!

こんな輝きになります。
PREMIER施工後は、約6時間は濡れたりしないように!
硬化すれば水の弾きにびっくりします。

大雨が降ったあとの撥水!
駐車場が向こうに斜めに下がっているのですが、
この撥水には驚き。
ひと月経ってももちろん撥水しまくり!

春〜秋にかけて多くなる、フロント部分の虫も、
虫取り剤無しで簡単に取れるようになります。

こちらはこれから冬になるので、
この上にもう一つコーティングをします!

ENHANCERです。
PREMIER施工後のボティに
PREMIERと同じように施工することで、
ボディの撥水を長持ちさせることができるそうです。

この3種類揃えば、今年の冬は難なく超えれる!

この3種を施工した後のボンネット!

ピカピカ!こーゆーボディは最高です!

まずは3種こちらから
Amazon
PREMIER:売り切れ中
DELETE: https://amzn.to/3UVx64E
ENHANCER: https://amzn.to/3UVDU2v

海外からの輸入になるので、
ご存じのとおり、入荷までに時間かかるそうです。
PREMIERの再販をお待ちください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?