女性性❤︎男性性❤︎母性❤︎子性?その②

男性性と女性性までの部分は↑

続きを書かせていただきます😊


女性性と男性性について

それが自分とのパートナーシップに

大きく作用すること

日頃少し不鮮明だったことが

随分とわたしの中でクリアになってきました


もう一つ

日頃から

これは‥

周りの人に聞くと

それは当たり前な事‥

と言ってくれるので

スルーはしていたのですが?

疑問でもあった事‥


なぜ?

おんなじ家族なのに

子どもに対しての気持ちと

夫に対しての気持ちに

温度差があるのか??


これは

パートナーシップでもあるので

わたしがこころのことを学び

向き合って行動や言動、捉え方が変われば

上手くいくのでは?

とずっと思ったましたが

やはり

子どもと夫では

違うのです

言葉で説明するには

難しいのですが


笑われるかもしれませんが

そんなことが変だなぁと

感じています🤭


で、これも

なぜか

『プリティーウーマン』を観て

気づいたこと🤭


だって

そりゃそーだよ

『母性』ってあるじゃん!

ってこと(笑)


自分の子でなくても

赤ちゃんやどうぶつなどなど

自分より弱くて守らなければ

というものに対して

もつ気持ち‥でしょうか?


自分から生まれたこどもならば尚更

おばぁちゃんだって

自分から生まれた子どものこどもだから

めっちゃ『尽くしたい』『喜ばせたい』って

思うものなんですよね♡


これは

他人の大人の男に対してもつ気持ちではない

それは

当たり前だ‥‥

だからこそ

母性という見方のない

他人や男女が上手くいくには‥‥


そうです😊

目の前に見える出来事

教科書通り

などなどに縛られないで

相手の見えない部分を大切にする

ことに努力が必要なんです😊


うまくいきたかったらね♡


反対に無条件で愛されているのが

子ども♡

なのです。


なので家族が上手くいくには

夫婦の関係は

パートナーシップを学んで築くだけ

子どもとの関係は

『そのまま』『ありのまま』♡

ここから先は

1,352字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

歴史ある美しい町並みと自然溢れる飛騨高山から発信ここちよいまいにちの暮らしをお届けします。