見出し画像

子どもたちが生きる未来を構築したい

単純なハナシとして、これからの
日本を底上げしていくには
高額な税金納税者が増えたらいいんだよね?

税金の使い方がどうのこうのって
文句を言う国民が沢山いるみたいだけど
そういう人に限って
大して納税してなくない?笑
という残念極まりない構図じゃないかしら?

ちんたら文句言う暇があるなら
しっかり稼いで収めるが一番じゃないかと。

日本という国が今後の未来を明るいものに
していくのに時間って限られてるから
未来の子どもたちの事を本気で考えるなら
グローバルな視点を持って
可能性を切り拓いていく事が
今、最も優先していく事じゃないかと思う。

少し前には戦争があって、
どの時代の先人様たちも私たちが生きている
この未来のために命を張って戦ってくださってたんだと思うと、その想いのバトンを持って
与えられた土壌で更に良くなるように
努めて生きたいとタマは思うのです。

だって、小さな我が子を腕の中で
看取るしかない お母さんたちが
過去、大勢おられたという歴史があるんでしょう?

そんな想いを粗末になんて
出来ないよね。

タマは頭が悪いです。
いわゆる学校での勉強は一切出来ませんでした。
だから細かい事は分からない。

でも心に従って生きることは
アホでも出来るんだと思います❤️

この子たちが生きる未来を
本気で構築したい!

だから日本だけで活動していないんです。


‥‥あたまも心も素敵です

    奥田珠紀さん♡

歴史ある美しい町並みと自然溢れる飛騨高山から発信ここちよいまいにちの暮らしをお届けします。