見出し画像

第1話 2つの意識について 1

潜在意識と健在意識 について

ご存知ですか?

わたしは【魔法の教室】を知り

シェア会を 2018年 11月頃 に受けて

初めて詳しく知りました

今 2020年2月ですので まだ 1年ちょっと前

は 潜在意識? 健在意識??

漢字‥いっぱいで 苦手ww

って感じでいました。


今思うともったいない話しなのですが

ほんとうにそのことばに出逢うこともなく

何十年も生きてきたのです。

目に見える世界を信じて

世の中の 平均、だいたい みんなこんな感じ‥

の中で生きてきました。


知った後は『なんで学校でおしえてくれないんだ?』そんな風に感じたことを覚えています。


なぜなら 潜在意識と顕在意識の関係を知ると

今、問題だと言われている

多くの方がそれによって 悩みを抱えていることが

何故起こっているのかがよく理解出来たからです。

何故そうなっているのか理解することが出来たら

恐怖や不安は激減すると思っているからです。

【得体の知れないもの】

【この先どうなるか分からないこと】

は不安だったり 恐怖だったりを感じるものです。

それが わかるって 多くの方が救われるってことだと思うからです。

では、まずここでは

潜在意識と顕在意識について書いて行きます。

それを説明するのによくつかわれるのは

下のような氷山の図

画像1

海面からちょこんと出た部分が【顕在意識】

海面より下の大きい部分が【潜在意識】です。

あ、読みはわかりますか?

顕在意識 = けんざいいしき

潜在意識 = せんざいいしき

です

魔法の教室ではどんなふうに伝えられるのでしょう?もっとお知りになりたい方はこの後もぜひご覧ください😊

ここから先は

1,470字
この記事のみ ¥ 500

歴史ある美しい町並みと自然溢れる飛騨高山から発信ここちよいまいにちの暮らしをお届けします。