naoyogaコラムvol.11〜夏バテ、してませんか?〜

こんばんわ〜!!沖縄にいるヨガの人Naokoです!
今週も暑い日々が続きましたね〜
夏バテしてませんか??身体がおもた〜く疲れてませんか〜??

外の気温が上がれば上がるほど、室内のクーラーがどんどんガンガンイケイケゴーゴーになりますね。笑
で、この外あっつ〜い!中サムっ!!これが繰り返されると、
私たちの体に何が起こるでしょ〜うか??←突然の質問形式笑
はいっ!!正解は〜〜〜〜〜〜〜




体温調整をしようと、自律神経の働きが爆発しま〜す。

正解だった方〜??
次会った時私から熱い抱擁のプレゼントです。←ただでさえ暑いのに

冗談はさておき、そうなんですよ、寒暖差を繰り返すと、私たちの体内が
暑いの!?寒いの!?どっちなのよ!!ってなるんですよ。

体内で働いてくれてる小人さんがいるとしたら、超絶繁忙期でしょうねw

なので、この暑い夏、夏バテ知らずで元気に乗り切るために
皆様にしてほしいこと。
それはズバリ、
常温のお水をよく飲んでください〜!!!

本当はもっと意識してほしいことたくさんあるんですよ?
熱めの湯船に浸かってほしい、とか、カフェインを減らしましょう、とか、朝ごはん必須期間で!!とか、今こそヨガのこのポーズを!とかね。
だけど、欲張らず。
まずはできることから一つずつがマスト!!

暑いとどうしても冷た〜い飲み物が飲みたくなるんですが、
その前に一口でも良いです、先に常温のお水をぜひ体内に流してからにしてあげて下さい。
それだけでも体内の小人さんの仕事量が繁忙期から通常期ぐらいの量に落ち着きます。(小人さんいつもお疲れ〜ってしてあげて下さい)


はいっ!!
というわけで今日は夏バテを乗り切る方法でした〜
それでは皆様来週も素敵な1週間を〜♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?