見出し画像

ケニアで現地スマホSIMを使ってみた

ケニアに旅行に行った際にナイロビの空港で現地の通信キャリアのSIMを使ってみました
13時前後だったと思いますが、到着後にイミグレーションを通り、預け物荷物を受け取り、税関を抜けて空港の建物を出てすぐのところに、現地の通信会社サファリコム(Safaricom)のオフィスがありました。すぐにわかると思います。

https://www.safaricom.co.ke/

通話無しの3G程度のプランで、現地通貨の1,500Kshだったと思います
今回はeSIMにしました
たしか物理SIMよりもeSIMの方が若干高かったような気がいします

インターネットもサクサク動きましたので、特に通信の不便さは感じない旅行でした
ナイロビ市内をUBERを使いながら動く限りは通信できない、電波が入らない等は起きませんでした
(ナイロビ国立公園くらいまでは全く問題なく電波入ってました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?