見出し画像

食べること、作ること

作りたい意欲がモリモリだったので、久しぶりにフォカッチャを作ってみた。
フォカッチャはパンよりも簡単なのでよく作っていたけれど、ここのところパンもフォカッチャもやる気が出なくて作ってなかった。パンって時間かかるからほんとに時間に余裕がある時でないと作れない。(私は)

YouTubeで見つけた高加水レシピで、焼いてみたらとってもふわふわだった。いつもは塩だけ、とかローズマリーとかオリーブをのせてたけど、今回はシュレッドチーズをのせてみた。

フォカッチャの生地のうえにシュレッドチーズ

焼いたらこんな感じ

カットしたところ

1日経ってもふわふわでした。
それで、今朝は冷蔵庫にあったチーズとハムで
パニーニを作ってみた。ホットサンドメーカーがないので、フライパンにのせてフライ返しでギューッと押し付けながらチーズが溶けるまで焼いて出来上がり。

日曜日の朝、パニーニとカフェオレで朝食。
お腹いっぱい。
ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?