見出し画像

今思う〜ちびっこ子育ての時に欲しかったもの〜

最近、パソコンのスペックについて調べる機会があったのですが‥
知ってはいたけど、今のパソコンって多種多様!!

中でも、「娘がちびっこの時にこのパソコンがあったら‥もっと充実した子育て時間を過ごせたかも」と思った機種、それは

Chromebook!!

速い・軽い・そして簡単、っていう三拍子。
子供が昼寝した時間はママの時間。とはいえ、いつ起きるか分からないからパソコンを立ち上げても待っている間に起きちゃって断念‥なんてことがこの機種ならありません。だって、約10秒でログイン画面までいけちゃうんだもの。子育て中は調べたいこともたくさんあるけど、パソコン開く時間がないからスマホでちょこちょこと小さい文字を追いかけてしまう‥そんな悩みが解消できるはず。

軽いから車に持ち込んでおけば、子供がチャイルドシートでぐずった時にも停車してChromebookに入れておいた子供番組なんかをパソコンの大きい画面で見せることだってできます。

操作もスマホばりに簡単だから、小刻みに訪れる隙間時間でも充分に操作できるので、思わずスマホじゃなくてパソコンで何でもしちゃうかも?!

こんな便利なChromebookがあったら
抱っこで寝たから布団に置こうとすると泣く→結局、長時間抱っこしながら動けない‥なんて時も片手でパソコンを開けてサッと起動して綺麗な画面でYouTubeとか観ながら時間を潰せただろうに‥

車で急にギャン泣きした時も、タブレットみたいにできるChromebookを駆使して、子供好みの映像を大きな画面で観せて気を紛らわすことができただろうに‥

会社へ提出する書類とか予防接種のこととか、スマホの小さな画面でちょっとずつ確認する必要なく、もっとスムーズに調べられただろうに‥

と、あの時使えていたら‥というシーンがもりだくさん。
今、小さなお子様を子育て中で、昔の私みたいな感じのママさんにぜひおすすめの(ある意味)子育て充実グッズです^^

▼Chromebookをもっと知りたい方はこちら
https://a.r10.to/h9EWtR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?