見出し画像

巨乳は好きか?

あなたは男性ですか?

もし答えがYESなら

あなたは大きいおっぱいが好きなのではないでしょうか?

どうでしょうか?

ピシャリと自分の思考を当てられてさぞ驚かれたことでしょう。

これがメンタリズムです。

そいうことで今回は「なぜ男は巨乳が好きなのか」を解説していきましょう。

実はこの問題は長い期間、納得のいくような答えが得られない問題でした。
しかし1990年代後半にハーバード大学の人類学者であるフランク・マーローの優れた見解を残してくれています。

それは大きな胸は若さの指標として優れているからです。

進化心理学的には、男性が女性の特性で最も性的魅力を感じるのは若さです。

理由は簡単、生殖能力が高いからです。

しかし、出生記録も戸籍もなかった僕たちの祖先は、相手の年齢を正確に知る術を持ち合わせていませんでした。

そのため外見から相手の年齢を予想するしかありません。

そしてまさに女性の胸は年齢の予想にに打って付けだったのです。

なぜなら高齢で大きな胸を垂れずに維持することは難しいからです。

つまり垂れていない大きな胸を持った女性は男性にとっては若さの証明書がついてくる女性のようなものなのです。

だからこそ男性は巨乳の女性が好きなのです。

ま、僕は小さくても構いませんがね、、、、、、、、、

ということで最後にこんなふうな進化心理学的な雑学が学べる記事を紹介して終わりにします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?