見出し画像

七夕の奇跡

笹の葉まつり。

小さな田舎で行われる七夕の催しだ。

男女三人組のショウ星夜セイヤ空音ソラネは幼なじみ。

今は全員、別々の大学に進学していてこの村には住んでいない。

でも、毎年この時期になると地元に帰省し、祭りの雰囲気を楽しみながら思い出に浸っている。

ショウ空音ソラネ、今年は短冊にどんなお願いを書いたの?」

空音ソラネ「何でもいいじゃん、教えない」

星夜セイヤ「なんだよ、おまえ(笑)」

.
.
.

ショウ「あー、ちょっと便所に行ってくるわ」

星夜セイヤ「俺も行く」

空音ソラネ「いい歳して連れション?昔から変わってないんだね。なんか安心する(笑)」

ショウ星夜セイヤは、実はこの日のために空音ソラネの就職祝いとしてサプライズを用意していた。連れションはその準備のための方便だ。

ショウ星夜セイヤ空音ソラネへのプレゼントを準備していると、祭り会場の方から悲鳴が聞こえてきた。

ショウ「何かあったのか?」

星夜セイヤ「急いで戻ろう」

彼らが会場に戻ると、祭りのやぐらが崩れてしまっていた。

村人A「おい、大丈夫か?」

村人B「大変だ!女の子が下敷きになっているぞ!」

壊れたやぐらの骨組みの下で、空音ソラネが倒れていた。

空音ソラネ「…」

ショウ空音ソラネ、今助けてやるからな!」

星夜セイヤ「おい、しっかりしろ!」

彼らの救助も虚しく、空音ソラネは空虚な目を開き、呼吸も停止していた。

空音ソラネ「…」

ショウ星夜セイヤは、空音ソラネの冷たくなった身体を誰もいない母校の校庭に運び、悲しんでいた。

ショウ「こんなことになるなんて…」

星夜セイヤ「返事しろよ、空音ソラネ…」

空音ソラネ「…」

.
.
.

長老「お前ら、何をしている」

現れたのは、この村に長く住むじいさんだった。

ショウ空音ソラネが…」

ショウ星夜セイヤは、空音ソラネの遺体を長老に見せた。

長老「死んでしまっているようだな」

星夜セイヤ「じいさん…どうしよう…空音ソラネは大切な親友なんだ…」

長老「今日は七夕だな。あれをやってみるか」

じいさんは、訳のわからないことを言い出し、校庭に奇妙な魔法陣を描き始めた。

長老「おい、ここにその娘を置いてくれ」

ショウ星夜セイヤは、冷え切った空音ソラネの身体を魔法陣の上に寝かせた。

.
.
.

長老「BAMBOOバンブー LEAVESリーブス!!」

じいさんは、その年齢からは予想できないくらいクリアな英語の発音で呪文を唱えた。

魔法陣と空音ソラネは、じいさんの呪文に合わせて白い光を強く発した。

ショウ「うわ!眩しい!」

星夜セイヤ「ぎゃあー!!」

.
.
.

数分後。辺りは静けさを取り戻した。

ショウ「おい!空音ソラネ!!」

空音ソラネ「…」

星夜セイヤ空音ソラネ!戻ってこい!!」

空音ソラネ「ん…?」

ショウ空音ソラネ!」

星夜セイヤ「よかった…心配させるなよ!」

空音ソラネ「あれ…わたし…」

こうして、七夕の不思議な力によって、空音ソラネは無事に蘇った。

.
.
.

(ヒュ~…パンッ!!)

ショウ星夜セイヤたちが用意していたサプライズの花火が上がり、この村の広いソラに希望のが鳴り渡った。

この出来事があって以来、笹の葉まつりには特別な命が宿っているという伝説が語り継がれるようになった…


※公開している画像は生成AI(stable diffusion)で制作しています。
※公開している画像/テキストはすべて趣味制作のオリジナルでフィクションです。

<有料部分のご紹介>
本編では掲載しきれなかった空音ソラネの写真を収録しています。
【JPEG画像114点ZIPファイルダウンロード付き】

1. 空音ソラネが祭りを楽しむシーン
2. 壊れたやぐらの骨組みの下で、空音ソラネが倒れるシーン
3. 空音ソラネが目を開き、呼吸も停止するシーン
4. 空音ソラネの冷たくなった身体を誰もいない母校の校庭に運ぶシーン
5. 冷え切った空音ソラネの身体を魔法陣の上に寝かせるシーン
6. 空音ソラネが眠っているシーン
7. 空音ソラネが目覚めるシーン

いつも応援してくれてありがとうございます!みなさまからいただいたご購入代金は、次の作品の制作費にあてさせていただいております。
もしよければ、続きを見てもらえるとうれしいです!

ここから先は

201字 / 112画像 / 1ファイル

¥ 800

いつも応援してくれてありがとうございます!みなさまからいただいたサポートは、次の作品の制作費にあてさせていただいております。