見出し画像

メイドさんの初恋と家族の秘密

ナオは、都内の豪華な屋敷で暮らす裕福な家庭に仕える若いメイドだ。

家族からの信頼は厚く、彼女の仕事ぶりは完璧だった。

ナオ「ご主人様、お帰りなさいませっ!」

ナオは幼い頃から困難な環境で育ち、自力で生計を立てるためにこの家で働くことを選んだ。

彼女の母は早くに亡くなり、父は仕事に追われ、ほとんど家にいなかった。

ナオはいつも孤独を感じて幼少期を過ごした。

メイドは、その家庭の幸福に貢献できる仕事だ。

そんな仕事をナオはとても気に入っていた。

ナオが働く家は広く、美しい庭園に囲まれていた。

春には桜が咲き、夏には青々とした木々が茂り、秋には紅葉が美しく、冬には雪景色が広がる。

その庭園を眺めることは、ナオのささやかな楽しみだった。

彼女の部屋は小さくシンプルだったが、そこはナオにとっての小さな安息の場だった。

部屋の窓からは庭園の緑が見え、鳥のさえずりが聞こえてくる。

そんなナオは、家の息子であるタクヤに密かに恋心を抱いていた。

そんなある日、タクヤから二人で週末に街へ出かけようと誘われた。

タクヤ「ナオさん、観たい映画があるんだ。週末、付き合ってよ?」

ナオの胸は期待と緊張でいっぱいだった。

ナオ「わ、わたしですか?もちろんです、タクヤおぼっちゃま!」

デートの日、タクヤとナオはおしゃれなカフェでランチを楽しんだ。

カフェの窓際の席に座り、暖かな陽射しが二人を包み込んだ。

カフェの雰囲気はとても落ち着いていて、木製の家具や観葉植物が心地よさを演出していた。

ナオは控えめな緑色のシャツを着ていた。

ナオ「タクヤおぼっちゃま、ご気分はいかがですか?」

ナオは少し緊張しながら尋ねた。

タクヤ「君と一緒に出掛けることができて、とてもよかったよ」

タクヤは微笑んだ。

その笑顔にナオは心が躍った。

映画を観た後、二人は公園を散歩した。

公園の木々は緑が美しく、心地よい風が吹いていた。

子供たちが遊ぶ声や犬の鳴き声が聞こえ、平和な午後を彩っていた。

ナオは夢のような時間を過ごし、タクヤへの気持ちがますます深まった。

しかし、デートの終盤、二人が立ち寄ったレストランで、タクヤが店員に対して冷たい態度を取る姿を見てしまった。

タクヤ「おいそこの店員!僕たちの料理はまだか?こんなに待たされるなんて信じられない!」

タクヤは声を荒げ、店員を睨みつけた。

ナオはその瞬間、心が冷めていくのを感じた。

ナオは驚きと失望で言葉を失った。

タクヤの一瞬の怒りが、彼の本質を垣間見せたのだ。

蛙化現象

そんな映画デートの後、ナオは普段通り家で掃除をしていた。

豪華なリビングルームで掃除機をかけながら、彼女はデートのことを思い返していた。

掃除中に、ご主人様の書斎から電話の話し声が聞こえてきた。

ナオは無意識に耳を傾けてしまった。

ご主人様「例の不正行為の件、どうするつもりだ?」

ご主人様「大丈夫さ。誰も気づかないよ。隠ぺいしよう。」

ナオは驚いた。

ご主人様が不正行為に関わっているなんて信じられなかった。

.
.
.

別の日。

お母様が、ヤンキーだったという話も聞こえてきた。

お母様「昔のことだから、大丈夫よ。もう誰も覚えてないわ。忘れなさい、あの事件のことは…」

.
.
.

ナオは静かにその場を離れようとしたが、何者かによってピコッと頭を軽く叩かれた。

ナオ「うわっ!」

その瞬間、ナオはふらりと前のめりに倒れ、そのまま気を失ってしまった。

ナオ「…」

お母様「えっ、大丈夫?死んじゃってないよね?」

母親は心配そうにナオの脈を確認しながら言った。

※公開している画像/テキストはすべて趣味制作のオリジナルでフィクションです。

<有料部分のご紹介>
目を覚ますと、ナオは見知らぬ場所にいた。
部屋は薄暗く、頭に鈍い痛みを感じた。
何が起きたのか、混乱しながら思い出そうとする。
窓から差し込む微かな光が部屋の古びた家具を照らしていた。
壁には古い絵画が掛かっており、重厚なカーテンが窓を覆っていた。
ナオ「ここは…どこ?」
ドアが開き、見知らぬ男が入ってきた。
見知らぬ男「やっと目が覚めたか。君が家の秘密を知ってしまったから、ここに移されたんだ。」
ナオは恐怖と絶望に包まれた。
彼女はその後、転職を余儀なくされ、新しい生活を始めることになった…
【JPEG画像34点ZIPファイルダウンロード付き】

いつも応援してくれてありがとうございます!みなさまからいただいたご購入代金は、次の作品の制作費にあてさせていただいております。
もしよければ、続きを見てもらえるとうれしいです!

ここから先は

300字 / 23画像 / 1ファイル

¥ 800

いつも応援してくれてありがとうございます!みなさまからいただいたサポートは、次の作品の制作費にあてさせていただいております。