見出し画像

海の家「サザンブルー」

夏。それは、青い空と輝く太陽が眩しい素敵な季節。

なぎさは高校二年生になったばかりで、今年の夏を特別なものにしたいと心から願っていた。

幼い頃から海が大好きだった渚にとって、海の家「サザンブルー」でアルバイトをすることは一つの夢だった。

「海の家でアルバイトをすることにしたんだ」

1. 夏のアルバイトが楽しみな渚

友達に話す渚の目は輝いていた。新しい出会いや経験が待っていると信じていたからだ。

アルバイトの初日、渚は海辺の風景に心を奪われながら、海の家での仕事に興奮と期待を抱いていた。

「いらっしゃいませ!」

2. 海の家でのアルバイトをスタートした渚 ※髪も染めた

明るく元気な声で客を迎える渚。その笑顔は太陽のように輝いていた。

渚がサザンブルーでのアルバイトに慣れてきた頃、同じくアルバイトとして新しく入ってきた海斗かいとと出会った。

海斗は大学三年生で、海洋生物学を専攻している。

彼は夏休みの間、海の家を手伝いながら、地元の海の調査をしていた。

海斗「渚ちゃん、これから一緒に働くことになる海斗だ。よろしくね」

3. 渚に挨拶する海斗

挨拶を交わしたとき、海斗の優しい笑顔と落ち着いた声が渚の心に一瞬で響いた。

彼は高身長で日焼けした肌が健康的で、その穏やかな眼差しに渚は魅了された。

日々のアルバイトの中で、渚と海斗は徐々に打ち解けていった。

海斗は渚に海の生態系を教えてくれた。彼の知識と情熱に触れる度に、渚は彼への尊敬と恋心を募らせていった。

二人でビーチを歩きながら、海斗が子供の頃の思い出を渚に話してくれた。二人とも、海で遊ぶことが大好きだったと知り、共感と親近感を覚えた。

ある日の午後、海の家「サザンブルー」は観光客で賑わっていた。

渚と海斗は、一緒に海の家のレストランで働いていた。

渚はホールを担当し、海斗はキッチンで焼きそばをつくっていた。

海斗「渚ちゃん、焼きそばできたよ!お願い!」

4. 渚に声をかける海斗

「了解です!」

5. 楽しくアルバイトをする渚

渚は手際よく焼きそばを提供し、海斗に笑顔で返事をした。

海斗「渚ちゃんの働きっぷり、評判だよ。みんな褒めてる」

6. 渚を褒める海斗

海斗が褒めると、渚は少し恥ずかしそうに笑った。

「ありがとう、海斗さん。でも、それはみんなのおかげです。チームワークが大事ですよね」

7. 褒められてうれしい渚

渚は照れながら答えた。

仕事の合間に、二人でさぼってアイスクリームを食べに行ったこともあった。

砂浜にあるベンチに座って、海を見ながらアイスクリームを食べる時間は、二人にとって特別なひとときだった。

「海斗さん、この景色、本当に素敵ですね」

8. 夏の思い出を満喫する渚

海斗「そうだね。ここでこうして過ごす時間が、僕たちの一番の宝物かもしれない」

海斗は優しく渚を見つめながら答えた。

別の日。お昼時、海の家は大勢の客で賑わっていた。

渚はオーダーを取りながら、忙しい中でも笑顔を忘れずにお客さんと接していた。

その時、一組の女性客が席に座り、海斗が注文を受けていた。

海斗は席に腰かけて女性客たちと楽しげに話をしていた。彼の笑顔はいつもよりも輝いて見えた。

9. 女性客と楽しそうに会話する海斗

海斗のまんざらでもない様子に渚は胸が苦しくなった。

「はぁ…」

10. いじける渚

渚は露骨に不機嫌な顔をした。

その後、渚はお客さんには笑顔で接していたが、海斗に対しては冷たくなってしまった。

海斗も気まずそうにしている。

二人の間には少しだけ溝ができてしまっていた。

午後になり、シュノーケリング教室の準備をするために渚は水着に着替えて海に向かった。

11. 浮かない顔でビーチを歩く渚

波の音が鳴り響く中、渚はシュノーケリングポイントまで向かい、さっきの海斗の立ち振る舞いについて寂しさと自分の感情の複雑さについて考えを巡らせていた。

12. 元気のない様子で海に入る渚

渚は参加者たちにシュノーケリングを教えていたが、突然予想外の高波が押し寄せてきた。

海斗「危ない!気をつけて!」

13. 高波に襲われる渚

海斗の声が聞こえたが、渚は波に飲み込まれてしまった。さっきの件で、渚は集中力を欠いていた。

パニックになり、何度も水中に引き込まれる中、必死にもがいていた。

「やばい…助けて…」

14. 溺れる渚

渚の声が波にかき消される。

「苦しい…」

15. 海に沈んでいく渚

「もうだめ…海斗さん…たすけて……」

16. 海底に沈んだ渚

.
.
.

海底に沈んだ渚のもとに海斗が駆けつけた。

海斗「おい、大丈夫か?いま助けてあげるから、しっかりして」

「…」

17. 海底で意識を失った渚

.
.
.

海斗は意識を失った渚を抱きかかえ、ビーチに引き上げた。

18. ビーチに引き上げられた渚(うつ伏せ)

海斗「渚ちゃん、大丈夫?」

海斗は、渚を仰向けにした。

19. ビーチに引き上げられた渚(仰向け)

.
.
.

渚は、海斗の声をわずかに感じていた。

意識を失いかけていた渚は、次の瞬間、海斗の温かい唇が自分の唇に触れるのを感じた。

それは海斗が人工呼吸をしてくれていることに気づいた瞬間だった。

20. 人工呼吸を施される渚

海斗の強くて優しい腕が自分を支えていることに、渚は深い安心感を覚えた。

渚は水を吐き出し、目を開けた。

「あ……海斗さん……?」

21. 意識を取り戻す渚

渚は海斗に感謝の言葉を伝えた。

海斗「大丈夫だよ、もう安心だ」

22. 渚を救助した海斗

海斗は優しく微笑み渚を抱きしめた。その瞬間、渚の心は一層海斗に惹かれていった。

夏休みも終わりに近づき、渚の心は海斗への想いでいっぱいだった。

最終日、渚は決意を固めた。夕方、花火大会が始まる頃、渚は海斗を海辺に呼び出した。

「海斗さん、私……ずっとあなたに言いたいことがありました」

23. 海斗を呼び出した渚

緊張しながら渚は言った。

海斗は驚いた顔をしたが、優しく渚を見つめた。彼もまた、この夏の間に渚の純粋さや明るさに惹かれていた。

「私は、海斗さんのことが好きです。この夏、あなたと過ごせて本当に幸せでした。あなたが私の命を救ってくれた時、私の心も救われました」

24. 想いを伝える渚

その瞬間、夜空に大きな花火が打ち上がり、二人を祝福するかのように光り輝いた。

海斗「渚ちゃん、僕も君のことが好き。君と過ごしたこの夏は、僕にとっても特別な思い出だ」

25. 海斗の言葉に感動する渚

二人は花火の光の中で見つめ合い、自然と唇を重ねた。その瞬間、二人の心は一つになり、夏の恋の奇跡が完成したのだった。

26. 恋が実った海斗と渚

夏の終わりに、渚は新しい恋と共に成長し、大切な思い出を胸に刻んで、次の季節へと歩み出した。これからの未来には、どんな冒険が待っているのか、二人は楽しみで仕方がなかった。

27. ビーチを仲良く歩く海斗と渚

※公開している画像は生成AI(stable diffusion)で制作しています。
※公開している画像/テキストはすべて趣味制作のオリジナルでフィクションです。

<有料部分のご紹介>
本編では掲載しきれなかった渚の写真を収録しています。
【JPEG画像202点ZIPファイルダウンロード付き】

11. 浮かない顔でビーチを歩く渚
12. 元気のない様子で海に入る渚
13. 高波に襲われる渚
14-1. 溺れる渚
14-2. 溺れる渚
15-1. 海に沈んでいく渚
15-2. 海に沈んでいく渚
16. 海底に沈んだ渚
17. 海底で意識を失った渚
18. ビーチに引き上げられた渚(うつ伏せ)
19. ビーチに引き上げられた渚(仰向け)
20. 人工呼吸を施される渚
21. 意識を取り戻す渚

いつも応援してくれてありがとうございます!みなさまからいただいたご購入代金は、次の作品の制作費にあてさせていただいております。
もしよければ、続きを見てもらえるとうれしいです!

ここから先は

251字 / 184画像 / 1ファイル

¥ 800

いつも応援してくれてありがとうございます!みなさまからいただいたサポートは、次の作品の制作費にあてさせていただいております。