見出し画像

今更ながら 「 あべのハルカス 」

こんにちは☀️
ナオさんです。

私は現在、( 土日は試食販売) 平日は委託でラウンダーの仕事をしており、近畿周辺を巡回でウロウロしています。


今日は、大阪の東住吉区の店舗様へ向かいました。初めて行く場所がほとんどなので、乗換案内&地図アプリ片手に移動しています。


天王寺に着き、バス停へ向かうとすごい列!バスでこんなにも並ぶの?という感じで最後に並び、ふと目の前を見ると

ABENO HARUKAS

と書かれているビルを発見!
上を見ると…

すごーい!
これがあの 「 あべのハルカス 」かぁ…

当時( 2014年、そんな前⁈ )はすごく話題になって、私も展望台に登りたいと思ったものです。
しかし行く機会もなく、時が経ち、今こうして目の前にある姿を見ると、やはり1回は上まで登ってみたくなる。そんなハルカスのことを調べてみました。

2009年3月には近鉄百貨店旧館の解体工事に着手し、2011年2月には地上部分の建設を開始、2013年6月には近鉄百貨店「あべのハルカス近鉄本店」タワー館が先行してオープンし、2014年3月、ついに「あべのハルカス」がグランドオープンとなりました。

高さ300mを誇る超高層複合ビル 「あべのハルカス」は、近鉄「大阪阿部野橋」駅、JR・Osaka Metro「天王寺」駅各線と直結。
日本最大級の百貨店や展望台、美術館、ホテルなど多彩な店舗が出店しており、1日中楽しめるスポット。
大阪随一の絶景とともに堪能できるランチやスイーツなど、絶品グルメも充実。

とのこと。

へぇ〜
と感心していると、バスが来ました。
そう、今は仕事中。
そんな浮かれている場合ではない。
そそくさとバスに乗り、私は目的地に向かうのでした。


今年は 「 あべのハルカス 」に行くことも、やりたいことリストに入れておこう!!
(╹◡╹)♡


行ったときには、またご報告いたします。
今日は今更ながら「 あべのハルカス 」のお話でした。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?