見出し画像

【つぶやき】 改めて、できることをやっていこう!と思った話

耳鼻科に行ってきました。
先日、【気象病(天気病)】の記事で気圧センサーは耳!という内容を書いてから…

しばらく放っておいた耳のことが気になり、3ヶ月ぶりに検査に行ってきました。

聴覚検査

結果は、右耳は前回より悪くなっていたけど、左耳は前回よりはるかに良くなっていました!

右耳は、4年前から高い音が聴こえません。
なので、どうしようもない… と血行を良くする薬を貰うのみ。
1日3回、真面目に飲もう!


そう思いながら、Hally's Cafeで遅めの昼ごはん。

店員さん1人で、全部やってるの凄いな〜
尊敬する‼︎
私だったらバニくるかな?
いや、1人だから気楽でいいかもしれん。

とか思いながら…
高い音は聴こえないけど、聴こえることに感謝。
斜視弱視だけど矯正視力で、左0.1と右1.2見えることに感謝。
噛みしめ癖が原因で身体のあちこちが凝って辛いけど、普通に生活できていることに感謝。
美味しいごはんか食べられることに感謝。
身体が動くことに感謝。


と、感謝の数を数えました。
人間なので感情の波もあり、時折、嫌になることもありますが…


できることをやっていこう!と、改めて思いました。



最後まで読んでいたたき、ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?