見出し画像

[ 遠近両用メガネ ] は便利!

こんにちは☀️
ナオさんです。

遠近両用メガネとは、

1本で遠くと近くの見えづらさを解消できる

マルチフォーカスなメガネです👓

「 遠近両用メガネ 」は

◾️近視 × 老眼
◾️遠視 × 老眼
◾️乱視 × 老眼

といったケースにも対応してくれる便利なメガネ。


その他、
学生さんが講義を受けるように
黒板を見て
それをノートにとる
つまり…

遠くを見て、
直ぐに近くを見る
ということを頻繁に繰り返す

には、遠近両用メガネが必要です。


一方、

◾️車を運転し続ける場合
◾️舞台や映画館な鑑賞する場合

は遠用単独の方が見やすいとのこと。


****************


そんな遠近両用メガネ、私も昨年、作りました。

眼鏡市場でレンズ込み。
23,000円(税抜)

あの有名なブランド
【 マリメッコ 】 のメガネです。

かけたら、こんな感じ。



動画にまとめています。

誕生日のプレゼントだったので
嬉しがり動画。笑

****************


そんな「 遠近両用メガネ 」
今日、この記事を書いたのは、ただの紹介だけではございません。

3/18(月)
白内障&緑内障手術

に向けて、裸眼視力に戻すため!
今日からメガネ生活👓
STARTなのです。

いつもはハードコンタクトレンズで、朝、洗って入れるのでそれがないのがラク。
目に負担なく、近くも遠くも見えて、遠近両用メガネはやっぱり便利!!
そんなメガネ生活。
しばらく楽しみたいと思います♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?