見出し画像

【超雑談力】の本を買ってみました!

おととい、最初のお客様に「推奨販売は雑談だよ!… 説明なんかせんでも勝手に商品は売れるんやから」と雑談、雑談とたわいもない話から始まった推奨販売。

実際に実行してみれば、前回の3倍売れました!恐るべし、雑談。


ということで、もう少し勉強したいな… と思い、昨日さっそく本屋で「雑談」の本を見てきました。
ひと昔は、【一流の雑談力】とか「一流」が付く本が流行りましたが、今はもう片隅に置かれ…
メインに置かれていたのは、これ!

【超雑談力】著者 : 五百田達成

誰もが手に取りやすい「雑談」の本。
今、いちばん売れているそうです。


ページを開くと
切り離して、手帳に挟むことのできる

すぐに使える!そのまま使える!
「超雑談力」簡単テクニック

裏には、雑談スタートから終わりまでの

コレさえやれば、うまくいく!
「超雑談力」7つのルール

が書かれている一枚の用紙。
さっそく切り取って手帳に挟見ました。



本書では

「雑談は、普通の会話とはまったく違う」

雑談とは「微妙な関係の人と、適当に話をしながら、なんとなく仲良くなる」というとても繊細な会話の方式です。

と書かれています。 


要は、雑談力を身につけてしまえば一生モノ。これからずっと、雑談の場で困ることはない… という「雑談」の教科書みたいなものです。
「雑談」の正体、やっちゃいけないこと、やるべきこと、雑談がうまい人と下手な人の差… など事細かく書かれています。


なにより、大事なところは赤文字で書かれていて、イラスト入りで読みやすい!!私は活字ばかりの本は苦手なので、こういう本はありがたい。
最後に、嬉しい特典もついていたり、さらによくわかる著者出演動画「雑談力養成講座」の紹介もありました。どちらもQRコードを読み込むだけ!
今どき感がでてますね。


内容は

【1章】は冒頭に書いた

コレさえやれば、うまくいく!
「超雑談力」7つのルール

を、一つずつ詳しく説明しています。


【2章】は

超雑談力 初対面編


【3章】は

知人 / 飲み会編




ストレスが減ると
\ラッキーですね♪/

YouTubeに本の要約があったので載せておきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?