見出し画像

赤いキウイに魅せられた。

赤く輝いている宝石のルビーのようだ、と名付けられた

「ゼスプリ ルビーレッドキウイ」

ニュージーランドのフルーツブランド、ゼスプリ社が誇る新種のキウイフルーツです。

こちら、20年以上の歳月をかけて生まれた、栽培の難しい、貴重で小ぶりな品種。

100gあたり

・熱量 59kcal
・たんぱく質 0.9g
・脂質 0.4g
・炭水化物 15.9g
( 糖質 14.4g、食物繊維 1.8g )
・食塩相当量 0g
・ビタミンC 198mg
・ビタミンE 1.6mg
・葉酸 69ug
・カリウム 338mg

果肉の赤色はアントシアニンによるもの。1日に必要なビタミンCが189mg( レモンの約5倍 )も入っています!😆

赤いキウイに魅せられた。


今日はそんなお話。

****************


おはようございます☀️
ナオさんです。
今日は、朝からルビーレッドキウイを食べました。

なんか
食卓が輝いてますよ!

ほんと、キレイ!✨
見てるだけでうっとりするのは私だけ?!
味はベリーのように甘くて、普通のキウイより柔らかい。

「 ああ、幸せ😊 」

朝からそんな気持ちにさせてくれる美味しさです。


しかしこのキウイ、なんとなんとっ!
期間限定なのです。
この時期しか食べられません😣
しかも、スーパーで置いているところは限られるので、ホント貴重なフルーツ。


見つけた私はなんてラッキーなのでしょう。
皆さんも貴重な宝石、探してみませんか?とても幸せな気分になりますよ。


今日も
笑顔でよろしくデス🙂


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?