見出し画像

時間はないけど腹は減る🍙 … ラウンダーの仕事 

昨日は、初ラウンダーのお仕事。

ラウンダーとは

自社商品の売上を上げるため、営業担当者に代わって店舗を巡回することです。 主にスーパー・ドラッグストア・百貨店など、消費者向けの店舗を対象とします。 主な仕事内容は、実際に店舗に行き、商品の説明・補充や並べ方の提案などをおこないます。

正確にいうと…
定期ラウンダーの人がお休みのため、私が代理で行ってきました。
しかも、電車を乗り継ぎ、バスに乗り、ちょっと遠くまで出稼ぎ。一つ一つ丁寧に間違えないように気をつけよう!と心がけ、時間を見ながらコツコツとこなしてきました。


しかし、昨日は2店舗回らなくてはいけなくて…
どうやっても時間が足らず、初めてバス停でおにぎり🍙を食べました。
移動が長いので悠長に休憩ができず、バスが来る10分の間に昼食を済ませたのです。
人生初めての、バス停で食べたおにぎりはいつも以上に美味しかった♪


こんなことは初めてで、しかも昨日ははよく歩いた。初めて出会う店の人もみんな優しくて、作業は思いのほかダンボールが重いのと商品を取り出し並べていくのは体力を使い、筋トレしているみたいで面白かったです。


帰りの電車でお腹すいたな…
と思っていたら、「ご馳走が待ってるよ」と彼から連絡あり。作ってくれる人がいるの幸せだな… と改めて感謝!


繋がりが繋がりを呼び寄せている。販売士資格の勉強をやりだして、それに関わる事や人に出会っていく。昨日は裏方の仕事を実際やってみて、すごく勉強になりました。
いろんな仕組みが見えて面白い。
なんでも楽しんでやってみると意外な可能性が見えてくるもんですね。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?