見出し画像

無病息災 = 病気もせず、健康であること。 達者であること。また、そのさま。

今日も朝から神社へお参りをしてきました。そのあと社務所へ行き、夏越の大祓(6月30日)のときに申込みをした茅の輪をいただきました。

・無病息災
・延命長寿

玄関に飾ります🙏

**************


こんにちは☀️
ナオさんです。
休日いかがお過ごしですか?


今日も暑いです💦
我が家では「 夏の風物詩 」であるスイカ🍉 が朝ごはんに登場しましたよ。

スイカは

🌟ビタミンCが豊富です。
🌟赤い色はリコピンと呼ばれトマトの1.5倍!強い抗酸化作用があります。
🌟むくみ解消のカリウム
🌟アンチエイジングに欠かせないβ-カロテン
🌟血流改善のシトルリン

美肌にいい栄養素たっぷり😊 


お腹が満足したところで、神社へお参り。そのあとサウナへ。
いつもの休日ルーティンですが、心身とにスッキリするのでやめられません😆   


サウナで疲労物質を流したあとは体が少しダルくなります。なので、帰ったら少しお昼寝💤

無病息災

< 意味 >
病気もせず、健康であること。 達者であること。 また、そのさま。

日頃の積み重ねが大事です。意識するだけでもいいかもしれませんね。


明日は、試食販売で遠方まで行くので、今日はゆっくりしたいと思います。 
皆さまもよい休日を♪

では、また明日も笑顔でよろしくデス😊


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?