見出し画像

初めての遠近両用メガネは【marimekko(マリメッコ)】※動画アリ!

ここ数年で老眼が進んだ💧
普段はコンタクトレンズで、近くを見るときには老眼鏡。
(※今のところ+1.5)


メガネのときは「近く用」と「遠く用」を使い分けて、たいてい家では近く、近所のコンビニに行くくらいなら遠くのメガネで十分!



そんな両刀使いもめんどくさくなり、「遠近両用メガネが欲しいな〜」と思っていた矢先に誕生日が来た!


「プレゼントなに欲しい?」
と聞かれ、速攻
「遠近両用メガネ!」
と答える。

誕生日プレゼントは遠近両用メガネ

この年になると実用性を求めてしまう💧
色気もなんもあったもんじゃない!
と思われようが、欲しいもんは欲しいのです。



キズ防止とブルーライトカットのオプションも付けてもらって、大大大満足!!
アラフィフだけと、やっぱり可愛いが好き❤️


嬉しがり動画♪



marimekko (マリメッコ)とは

「小さなマリーのドレス」という意味をもつmarimekko(マリメッコ)は、1951年創業で、北欧3大ファブリックメーカーのひとつ。

代名詞的作品になっているUNIKKO(ウニッコ)

鮮やかな配色と大胆なデザインは世界中の人々に愛されています♪



今回は可愛いピンク色。
内側に柄、外はグレーっぽい無地。
控えめだけどオシャレなメガネです。

文字がよく見える!


どこで買ったの?

今回は、『眼鏡市場』で買いました。
↓※webページもあります。

参考まで。

店頭では、レンズ込みフレーム価格でした!
(23,000円(税別)+オプション5,000円)


まとめ

何事も受け入れることが大事です。
今回、遠近両用メガネを購入したのは正解!
目の衰えと仲良く付き合っていこう♪
もちろん、目に良い食生活・生活習慣・目の体操などをしていたわりながら過ごそうと思います。 


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?